金蝉のこと/さくらびと

ていうかさあ、私中学だか高校だかの時に確か最遊記のRELOADが始まったか3巻くらいまで?連載していて、でも一向に話すすまないからって読むのやめてたのよね。
そして外伝も確か1巻で終わりで、絵がきれいだなーって思ってたくらいだったのよ。
今見たら2008年とかにRELOADと外伝の終わりのあたりを同時に連載していらっしゃったとかいう事実に気付いて驚愕しています。すげえ。
いやあの外伝とかエネルギー半端ないし、それを踏まえてのRELOADですからね。
ということはBurialってもっともっと前に描いてたんですね…。
あぶない私本当に大学受験の時にハマってなくてよかった。受験に手がつかないところだった。
(いやしかし今思い返すとどう考えてもただミラージュにだだハマりして携帯でポチポチ二次回ってたから余裕がなかっただけだ他に割く!)

私金蝉って本当に悟空のお父さんというかパパだと思ってるし、だから最湯記でのおばあちゃんってちょっと待てどうしてそうなったっていう感じ(いや三蔵の嫁て時点で。あれか先生の中では三蔵のおじいちゃん説は決定なのか。そしてそうなったら金蝉は女サイドになるのか。ちょっと意味がわからない)なんだよね。
金蝉のパパさ加減はもう全世界に誇れるレベル。
彼はなんにも出来ないお坊ちゃんだけどさあ、愛することで急速に成長していったし、イラストの「いま想いが産声を上げる 滅びに向かうこの肉体から」とかそういう全裸あったよね?あれも至極美しいと思いました。
生にむけた彼は美しいし、最後まで生きていたと思うし、だから金蝉がいないことはめちゃくちゃ悲しいけれど、彼自身がとても美しいから、まだ救いだと思います。
まあねえ…彼自身三蔵とは違うように悟空を愛しているし、一緒に寝てあげるとか三蔵様が悟空を部屋で寝るのを許しているのとはまたわけが違います。パパだもん。当然だな。
そして体脂肪率5%の彼の入浴シーンで一気に私心わしづかみにされました。
なんだお前。バラの入浴してあんな衝立で長い髪つけて汗かいてんじゃねえよ。その状態で悟空が入ってくるとかやべえよ待て待て待て。
三蔵様の入浴シーンはどこまでも男らしいですけれど(青年らしいというべきか)、金蝉の入浴とかもうこれは先生金蝉のこと女性だと思ってません?全裸シーン好きだよねやっぱり?
>>ていうか今気付いたんだけど観音様が一応金蝉のこと「甥」って言ってるけど彼は男でいいの?まさか両性具有ってことないわよね?
それもう金蝉には無限の可能性がある。

金蝉は観音に生きてほしいと願われて悟空をあてがわれた。
悟空は天界の勢力図に巻き込まれたけど正気をなくして大量虐殺はしたわけだからそれは罪だし、追われるのはしょうがないんだよねえ。
ほんでもってもともと軍に従う軍人二人は李塔天に対しては思うところがあり今回の行動になったわけだから、それもある意味自業自得じゃん?悟空への愛もあったとは思うけどね?
だから金蝉って本当に巻き込まれただけだとは思う。最後の最後で。でも巻き込まれに行ったんだよね。悟空のパパだから。
そこが美しいよね。

いつも書かれてる金蝉童子って…ああ彼はまだ童子なんだよって思う。
なんであいつ天ちゃんと仲良くなっちゃったのかな。

それから金蝉のイラストって常に美しいですが、特にお子ちゃま悟空と並んでるsalty dogによくあるやつ、悟空が軍人コンビに懐いててそれを眺めてる図とかすごくお父さん。大好きだ。

 

salty-dog 6 峰倉かずや画集

salty-dog 6 峰倉かずや画集

 

 

優しい声で関さんが(ふえのお兄さんやな!)お話しされるわけですが、その金蝉には是非さくらびとをささげたい。
ブリーチのやつ。あの海燕兄さんも割とまあいい人だったような記憶はあるが(正直なぜアーロニーロ名義なのか)まあブリーチはギン兄と藍染隊長が面白すぎるからしょうがない。キャラ立ちがな。
で、このさくらびとを関さんが歌うから、しかも優しい声で歌うんだ。
関さんと言えば高耶さんだからさくらびとって最初高耶さんソングだと思うじゃん?でもさ、「生まれかわったら桜の下でまたあいましょう きっとそのときには笑って永遠を誓おう」って違うんだよね高耶さんってそんなあきらめのよい人じゃないのよね。いやまあ割と直高ソングだとは思いますよ?でも景虎様ってマジ性悪だからこんな曲歌えるほど精神がまっすぐじゃないからね直江に対して。
「辿り着けぬ哀しみより寂しさより 護るべきは今を生きるあなた」「忘れてほしい明日を生きるために」ってやっぱり 今の悟空に対してじゃん。500年たって、自分のことを思い出してもらえないとかそういうことより、ただ悲しまないで今を生きてっていう、もうアガペーですよね金蝉は。
「生まれ変わったら桜の下でまた逢いましょう きっとその時には笑って永遠を誓おう」
これな!!!!!「次は下界の桜の下であおう」って、みてみたかった桜を、きっと生まれ変わったら見れるように。つかたぶん普通にもう三蔵様と悟空なんて見てるだろうけどそれでも!!ラストは4人で桜見てくださいねお願いしますよ!タルチエちゃんがとんでもない予言してくるから心臓に悪いというかあれはなに本当に三蔵でいいの?大丈夫?恒天ちゃんじゃない?
「愛し愛されてこの命は芽吹いて咲いて」っていう愛されたのはもちろん軍人コンビにもだろうけど、金蝉に本当に愛されたし、悟空も全力でそれに答えたし、もう駄目だこの親子でろでろになれよ。

いまとうらぶでじゅずまるとか出てきたらしくてTLが唐突に#あなたの最遊記はみたいになって混乱しているけどそういうめぐりあわせってあるよね。一番笑ったのじゅずまるってのの二次創作(ていうか一言言わせてもらうなら刀が擬人化の時点で二次創作なんだからリアルと現実の区別つけろよ)が云々とかいうついーとに「たいていの仏具は最遊記クラスタが三蔵様の直○に挿入してるから今更数珠くらいなんてことないよ」っていうリプがあってもう大爆笑ですよwwwwなんだよ三蔵様受けって割とメジャーだったのかよ…作者様本人が「BL苦手なのにBLっぽい絵と言われる身にもなれよ」っていう魂の叫びしているけど大丈夫だよ、おそまつさんすら今こうなんだからもう絵とか関係ないレベルでみんな妄想出来るんだよ。

リロブラのイラスト集に、ペアルックとマフラーな金蝉と悟空がちらっと描いてあってかわいすぎたよね。まんざらでもない金蝉と「おそろいだー」って無邪気に喜ぶ悟空。に対しての「キモッ!この二人ならともかく三蔵と悟浄になったらどーすんだよ その格好で殴り合い始めんぞあいつら」ってのがまた笑えるwwww