3 years ago 話

3 years agoあたりの悟空さんってかわいいよね話。
悟空の髪の毛が伸びてる、寺で生活しているころ。
無印のころは坊主共に「毎度毎度騒ぎをおこして困ったものだ 三蔵さまもなんであんな汚いガキを」とか悪口言われていやだこんなところにいるのやだー><みたいな感じだった悟空さんですけど、案外楽しくやってんじゃん三蔵の隣でw、ってことに気付きましたね。

髪の毛実は三蔵が結んでた からの うっかり悟浄が切っちゃうやつ。
髪の毛後ろに巻いているとちょっとだけ寒くなかったから。
要するに少しだけ孤独がまぎれるってやつなんでしょうね。わかるよ…案外寒いもんね…首後ろ温めるの大事だし、あと耳とか地味に痛い。寒いと。
それを背中合わせで聞きながら「今も寒いか?」って本当にもう三蔵様あなたって人は…!!!!
三蔵って本当に言葉を間違わないよね。さすが禅問答をおこなう禅宗系男子。
(あれ?禅宗系男子だよね三蔵様って?違ったっけ?つか三蔵様そんなことできるのかな?)
仲良し親子だ。拾ってきた子がおうちになじんでいるか確認するみたいだ笑

あの話、なんで大事な掃除をよりにもよってあの馬鹿コンビにやらせたのか、大事なもの入ってないと踏んだのか、やっぱり悟浄さんは悟空とああいうことして失われた時を取り返しているのか、なんだか精神年齢低すぎないか。いろんな疑問がわいて出ます。
そしてうっかり持ち主の魂に宿った鎌と棒。苦もなく使いこなしている中には八戒さんの趣味:特訓があった。

その前だかあとだか、雪が嫌いで部屋から出られない悟空の話。
あれ公開録音みたいなことやってた時のアドリブ「よっこらしょ」が面白すぎた。ねえ三蔵様あなたまだこの時やっと成人したばかりでしょーが!
雪がきらいだから部屋から出られない悟空を待ってお仕事している三蔵も。
しょーがねえなあって(あら八戒さんと一緒)呼び出す悟浄も。
「今度は自分で出てこい」っていう三蔵様も。
あらこうして見ると八戒さん何もしてないw
三蔵様今まで室内でその格好だったんだろうから外にでたら絶対寒いよww
馬鹿猿言うなって飛び出しちゃう悟空ったらまあ。そしてちゃんと迎えてくれる悟浄さんいいお兄ちゃん。
悟浄さんは自分が弟だから弟が出来たら大事にしたかったクチだよな。