火村英生の推理 第1-6話

結局見てるっていう

1話
「うちのアリスは」う ち の ???
窪田君がとても美しい寝顔をさらして寝ていらっしゃるので一瞬死んでるのかと思った
ていうかアリスにゲームさせても意味なくない?火村さんはアリスと一心同体なんですか?
「雨があがったら帰れよ」「泊めてくれないのか」「お前ときどき犬みたいな目をするな」
新婚ごっこですか?あ、違う、恋人ごっこですか?
「おまえその顔、警察の前で絶対見せるなよ」ってアリス火村のことよくわかってる挙句ラストが「崖に立つ男を私はいつまでつなぎとめられるのか」ってなんなんアリス。
犯人になんでこんなことしたんっていうアリスが窪田君が目ぇかっぴらいてるから、アリスの方が闇だよと思ってしまった。火村も闇だけどアリスなんて純粋であるが故に闇だよ。

どうでもいいけど会話できてた人を8分で!救急隊が!あきらめるなよ!
ぐっさり刺しているけど、刺す位置よっぽどじゃないと出血で死ねなくない?うっかり消化管に刺さってみろよ腹膜炎Sepsisじゃねえか。

2話
「冷たいやつだにゃ」もう工何してんの?
窪田君を浴衣にしたスタッフGJ。しかも温泉に入れたスタッフGJ!!たとえどう見ても作家先生とは思えない筋肉をお持ちであったとしても!
よかった衰えてなかったんだね。
火村がトラウマのせいで起き上がるときに同室のアリスが起きてるあたり同人誌じゃないですか。
窪田君の前髪なんで切らないの。もうちょっと美しい顔を見せてください。
夏木マリの以前の写真美しすぎていいもん拝ませてもらいましたという気になった。

3話
工が窪田君をぽんぽんするのが2回あるんだけどほんと工って人の頭なでなでするの好きですね(exるいるいTakuya)
いやーなんだったんだろう。白昼夢でも見ている気分でした。
どうでもいいけど「変態!変態!変態!!」って言いたくなるような犯人でしたね。

4話
大丈夫だよ看護師さんと不倫してたって病院にバラされたって全然終わらないから!病院内で結婚が決まっているにも関わらず看護師さんと不倫している人いるから!よゆー!
それより男二人でなにレストランに行ってるの?
「聞いたかアリス 捜査に私情をはさむなよ」なぜ後ろからくっついて耳元でしゃべるのだ。
「優しく頼む」だの、新婚ごっこだの「新妻になったような気分だ」だのあああのダリ繭のあれな…期待したほど行数割かれてないやつな…って思うより先に、このコップあれじゃん?FKとかそういうアンティーク系のやつじゃなかった?アリス割とそういうの好きなの?
「おまえの繭はなんだ」って聞かれてうっかり「お前だ」とか言うのかと思ったよこの火村先生。

5話
最初に犯人がわかってるんだから別に犯人探しは問題じゃないんだっていうことなんだけどなあ。
それは4話であっという展開にしたわけだからもう一歩期待したけど。
それより火村先生の闇を表したってことなんだろうか。
それより火村がなぜアリスにこしょこしょ話したときに手をさらっと首筋に添わせたかってところが問題ではある。
事件の現場であんなに密着しているのが意味がわからないよね。いちいち突っ込み入れられる小町さんの心強い。
やっぱりアリスが闇だよなあああやって激情かますから。「おまえ誰や」のドスの効き方確実にアリスではない窪田君や。

6話
「本日休講!」の優香さんがこのドラマの中で一番好きな優香さんでしたw
「守ったるからな」ってジャンバー脱いだ窪田君なんて物理的に護れる黒崎さんほうふつとさせるわ。頼りないなんてもんじゃない。そういえば匂いに敏感なところも黒崎さんやないかい。



ところで番宣みたんですけど、窪田君かわいすぎか
工も窪田君も人見知り過ぎて「敬語から始まる」とかぐうかわ
工が以前人妻温泉やってた頃の温泉でしたって、ああそんな時代あったよねえって見たけど、あの頃の工若いな!なんか全然顔変わってないように見えて、今の方がよりもっさくなってる。
和樹も昔温泉やったもんなはるなさんと。しかも奴は脱がなかった。
窪田君の「質問質問質問…おいくつですか?」って萌え袖勘弁してください。
エロスキャラになって困ってる工さん、あなた以前からの言動をですねw