火村英生の推理 8話

なに窪田君が!!!これ完全に受け!受けのやること!
目をつぶって後ろ手拘束とかちょっと待って待って無理無理
興奮しすぎたよこれ黒崎さんって思ったら一層おいしい。窪田君すごい。

適当な理由で人を殺した男の子に「だから俺は美しい犯罪はないと証明し続ける」と身を乗り出して言う火村先生大興奮しておられます。
過去の自分との決別ということでしょうか。
でもこのシーンって最終話にもってくるべきじゃないのか?

そして美月さんというかわいらしいJDの申し出を0.5sで蹴る火村の口から出た言葉。
アリス以外の助手を必要としたことは一度もないとかおれの助手はあいつだけでいいとかちょああああああああ!!!!!!!!!
私妄想で次の言葉こうだったらいいのになそんなわけないよねハハンって想像しているけどさ!
ぴったり被りすぎててびびった!意味がわからない!
誰も必要としないくらいのセリフかと思ったよ!アリス以外必要としないとかなんだそれ!おちつけ!

そして久しぶりに鍋にしようと思い出の料理を食べる電話かけたらこれである。
この時の工さんのるんるんという声音と一瞬にしてダークサイドに堕ちるところさすが工
そして走り姿がもうどうしょうもないくらいなのもほんと工。踊れない踊らない工さん思い出しますねテニミュ時代の。
動揺しすぎた工間違えた火村先生がアリスの部屋をどんどんやった挙句、知りもしない隣人に「あの、アリス、」とか日本語どこにやったのかわからないくらいテンパってて面白いな。

目を覚ました窪田君の柄が異常に悪くてですね、ヤンキーやってる感じに戻ってますけど、それはあれだたぶん関西弁のせいだ。
「火村はあんたには振りむかへんで」ってなに?アリスと諸星で火村とりあってるの?三角関係なの?ちょっと意味がわからないね(二回目)
ガムテープはるとか思いっきりはがすとかもう駄目だ視聴者がやりたいこと全部やってる

そしてにらみあげる窪田君の写真が転送されてくるってうわあ これ ぴくしぶ?
「必ずアリスを連れて帰りますから」って電話するとかもうこいつら3人だけの閉じた世界で一生生きてろよ!!!!

動揺しすぎて壁にがんがん頭ぶつける火村先生もう落ち着いて
まだアリス死んでないから落ち着いて

ところでここまできて言うのもなんだけど、シャングリラ十字軍ってなんなん?目的もわからなければ諸星って何者かもわからなければ犯罪内容もよくわからないんだけど。
私この作家さん公安の人かと思ってたけどガチの作家さんなんですか?

目の前で同じ職業の人があっさり殺されるのをみてキレるアリスさん完全にライト入ってますけど

これ、天才(成功という意味ではアリスはそちら側)と凡人の同じ職業ということで掘り下げれば結構面白い話になったと思うのですけど、どっちかというと火アリにすべて持ってかれてしまった。

そして火村先生一番に乗り込んでくるは白馬の王子様発言だわまったく火アリドラマver頭おかしいわ!
さっさと謎解きしてお鍋しましょう的な雰囲気を火村先生から感じた。そしてお鍋の二人の距離感おかしいから。なんで隣り合わせであーんできそうな距離でしゃべってんのか意味がわからないから。
もう今更周囲の女が狙われたところで火村の心なんて動かないんじゃないかって思った