火村英生の推理 最終話

すごい火アリ話を拝見いたしました。はああああえらいものをみた。

最初っから工をなぜ走らせたのかな?なぜここのスタッフは工を走らせるのが好きなのかな?

アリスが「僕は拉致られるだけですみましたが」って言ってますけど、うっかり殺されかけてるんですよ?
アリスさんはもっと危機感持ってください。

そして火村先生の真の姿がどうのこうのと、これは変身モノの何かか。怪獣にでもなって世界を破壊しつくすくらいのことでもしでかすのか。

ねえ?って工と首を傾げ会う夏木さんかわいいな!本当にチャーミングなおばあちゃんであることよ。

そして火アリシーン。ちょっと意味がわからなかった。
「もしあのときお前になにかあったら俺は正気じゃなくなってたかもしれない」
的なことをおっしゃってて、今よく振り返ったらここまで言ってなかった「俺はどうなっていたかわからん」って言ってただけだった。…いやこれもこれでたいがいだな!!
ホームズとワトソンの関係は探偵と助手だけではないとか言いだして「もちろんそうや」っては??え??ってなってたら「互いのために命をかける」そうだっけ?私が知ってるホームズシリーズそんな話だったっけ?ってもう頭のなかに?????ってマークがたくさん並びました。

「おれとおまえの関係は?」と聞きあって言語能力が低下したのであっぴゃあああああとかtwitterに叫んでましたけど、皆様絶叫してたので私だけじゃなくよかったです。
ブロマンスって言葉を有栖川先生に贈りたい。
ホームズのラストは滝から飛び降りるんだっていやな予感がしていらっしゃるようですが、その後ホームズさんしれっと帰ってくるからね!

アリスちゃん髪の毛ぴょんぴょんとしていてかわいい。そして警視庁にて爆発ぼんしているのでアリスちゃんまた今回も踏んだり蹴ったり!

火村VS諸星は数学が苦手な子にはなかなか理解できない概念ですよね。結局確率なんて1/2じゃんって言いだしそうなアリスちゃん。
しかし酒飲ませるとか静蘭がかつて朔洵としてなかったっけ。
とりあえず両方諸星に力づくで飲ませれば万事解決やんとか思ってしまった。

救急車で運ばれてる癖にモニターくらいつけなさい。
しかも個室?高そうですね?
解説するためだけに点滴の入ってる腕に振り回すのやめてください。普通に漏れるし漏れたらいたいと思うよ。

時絵さんが「若い二人だけにしましょか」とか言い出してえ、ってなったらとどめに美月さんが「やっぱり私はお邪魔なのかな」とか言い出して
なんなん?(まがお)
無事でよかったとかねえ?夫婦なんですか?

火村さんが「たばこが美味しいとおもって」とか言ってくださったら私が死にます。(言ってくださらなかったけど)
あっさり諸星さんは火村に拳銃渡してますけど、一般人はS黄尾じゃあるまいに、銃の使い方なんて知りませんよ。

それで結局なにがあったのか謎は深まるばかりですけど、還ってきたってことでいいんですね…


>「今、火村に掛けたい言葉」として、「火村のパートナーは諸星じゃなくて有栖です!」と“女房役”らしいコメントを斎藤に贈った。 
>「物理的に距離がものすごく近くなる瞬間もありましたが(笑)、精神的な距離が話数とともに徐々に近づいていき、まるで“反射”のように、火村を知るには有栖を見れば分かる、といようなバディになれたと思います。」

 あっはい