真田丸 戦端

きました沼田問題ー!と思ったらNHK公式の予告が暴走していやがるwwwww
そりゃあ原告北条で被告真田だけどさあ、それを言うならもともとは上杉だよ!!!!!
かすめ取ったことは誇りと思っている真田さすがです。

もとはと言えばおそらく沼田問題の戦の幕が開けたといいたいのでしょうが、秀次様に陰りが見え始めて、まあ捨ちゃんが死ななければあんなにactiveに秀吉も拾ちゃんを救おうと秀次殺したりせんかったんちゃう、って思った。
今にして思えば、この状態であれだけ秀次さんと仲良しでいてなおかつ生きてるきりちゃんすごいよね。まあオリキャラだからなこの中では。

・捨を会議に連れてきて真面目な会話するから後ろでコントしているようにしか見えない堺さん
きりちゃんが泣いちゃった子守の大変さを今こそ知るがいいよ源次郎!

・ねねさんと茶々と阿茶局っていうこの会合は地雷しか生まないのになんで開催されているんだ
阿茶局が家康の前だと狐みが出ているのに。このメンツの前ではただの苦労人である。
これ無意識すぎる茶々様には何も言えないよなあ、って思うし、ねねさんは大人だけど密かにストレスためてるし、まあ爆発するのかな。怖い秀吉の妻やってた女もやっぱり怖かったみたいな。

・秀次さんがフラグを着々と積み上げてて怖い。
秀次さん今はKY発揮して突撃するところだしきりちゃんもKY発揮して突撃させるところでしょ!!!!
しかもなんだよ、「たまに私にいい顔して惚れさせるんだからもうやめてよね!」っていうきりちゃんクッソ笑ったww
これさあ、数々のフラグクラッシュしてきた源次郎がさ、秀次さんの事件で立ち直るきっかけをきりちゃんに与えたら素敵すぎない??と思ったけどどうだろう、この幼馴染無理かなwでもそうでないと一生子供なんてできないと思うけどねw

・日本一やっかいな舅w
することがないのか!とおにいちゃんにツッコミいれられている彼はこれでどんどん真田になじんでいくのでしょうか。
よく考えたらおこうちゃんもだいぶ怖いヤンデレじゃねーか。え、こわくない?やっぱり家にいたいでーすとか言って追い出された家にいるんだよ?しかも周囲の女の理解も得ていく。本当にこの人病気だったの?wwってなりつつあるし。お稲ちゃんの孤立も深まります。
徳川の旭さんあんななのにお兄ちゃんは頑張ります。

・北条に漂う重厚時代劇感
敵となったり味方となったり…とか言ってる人の「北条にはこれからも関東の覇者でいてほしい」の台詞が嘘いつわりないとかどうなの
そういえば家康様って最初のころ「武田が滅びてもちっとも嬉しくないわ!」とか言って勝頼様を嘆いていたものね、いい人なのよね時々。

・隠し扉は要らないからなしにしました☆
いつまでも少年の心を忘れない父上を息子たちがばっさばっさと斬っていく図

・沼田問題は関東の火種すぎる。あんなちっちゃい城なのにな!
「はなからアテにはしておらぬ」(ひとをいらだたせるなにかを持っている)な三成さんにもあの沼田の重要性がわかってもそれを命がけで守ってきた叔父上とか北条の気持ちはわからんだろうし、「お主には心がないんだよ!」って清正様ばりに言っちゃいそうになる。
三成自身の命は結構ホイホイかけてるけど、あの人あんまり臣下も含めた家の誇りはわからん気がする。「佐吉は正気でございます!」とか言っちゃうんだから。
でも石田の理想は美しいし彼もその手を汚して行くから美しい理想だけでないところが本当にもう三谷さんの無敵の山本への信頼感><

・近藤さんの無敵感いつ見ても素敵だな…ラスボス感もあるしな…本多殿が勝つ気しかしないこのメンツで
・北条サイドおまえかよハゲ
・会議は踊るどころではない沈黙
・むしろ殿下がちゃんときてくれることにびっくりした…石田に任せるとかいいそうじゃん…