♪肌に刻み込まれたもの
これさ、農民ロナンの誇りを表わすナンバーだと思うのだけど、どうしても「俺を殺せ!」とか言って出てくるあたりロナン脳筋…とか思っちゃうよね!ああやって出てこられると岡さんとしては殺すしかなくなるじゃん、みたいな!
そして肌見せ始めたところでテンション馬鹿あがりしました。はー和樹久しぶりに肌見せてるとか思っちゃった。(※テニミュ問題のシャワーシーンとかな)
♪叫ぶ声
ソニンちゃんのしっとり感が素晴らしかった。だいたいこんな田舎で農民として生きてた兄貴がキレて俺はパリに行くとか言い出して、え、ちょっと父親殺されたばっかりなのに兄までいなくなるの?って逆にキレてもいいシーンだと思うソレーヌは。
ここで兄を追いかけるしかないんだよソレーヌたんは。だってそりゃあそのうち娼婦になって兄にビビられてたけど、この田舎にいたってそうなるしかなくない?身寄りがない貧乏人ってそうなるでしょ?
最終的にソレーヌたんの脳筋っぷりとたくましさがあらわになったからいいんだけど。ちょっとロナン考えが足りなくないかとか思っちゃうシーン。
♪デムーランの演説
これHey,ha!みたいな曲だっけ?(フランス版聞きすぎてなんだかわからなくなってしまっている人)
いやー大ちゃんが歌ってるってことで手汗ですよ手汗。いつかゆーやんが柳が歌い始めたときに手汗って言ってたけどそれだよそれ!
♪革命の兄弟
デムーランに喧嘩を売ることでロペスとデムに仕事をあっせんしてもらうロナンちゃっかり者。
でもこのロナン和樹がやるからなんかヒネちゃってるけど根は純情なんだろ?とか思っちゃった(※跡部様)手塚ぁ!とかいつも言ってる跡部様だからね…
そしてロナンちゃんが何故印刷工房に興味を持つのか、農民なのに実は文系だったんですかロナンさん。ここの興味の持ち方はどちらかというと、パリだ!都会だ!っていうより、文系人間とか機械人間のわー工房だテンションあがるーって感じに見えた。いやロナンちゃん自分が脳筋であることを自覚した方がいいと思う。
そして読めない漢字にとまどったり文字ぐらい読めるわごめんごめん、とかそういうやり取りでBBA目が曇って(涙で)どうしようもなかったらこいつら歌い出したよ。
はー。。
俺たちは兄弟だ、革命が生み出した、のか↑が、残念であったことは前述のとおりでありますしまあなんていうか皆指摘していることでしょうからね!!
いや兄弟。出たよ兄弟。今日会ったばっかりの人間を兄弟呼ばわりするこの神経。さすがフランス人、さすが海外。
どうでもいいけど和樹この3人だと割とちっちゃめなんだなあと衝撃を受けるシーン。これてっぺーだったらどうなるんだ?
大ちゃんの笑顔がいい笑顔なんだよね。死ねるよ。こいつ本気だ。本気でロナンが仲間になってくれたことを喜んでいる。なんでだ。まだロペス→デムの方が重そうなのに、デム→ロナンなんだよこれが一目ぼれってやつか?
何がデムーランはそんなに文字も満足に読めないロナンのことが気に入ったのか、満面の笑みすぎて怖いというかどうしたデムーランって感じでしたね。ロナンのツンツンと、ロペスの「農民代表」であるところのロナンをどうおとそうか、みたいな中で一人デムーランだけ本気で兄弟と思ってるわけでこれすごいよ。
♪全てを賭けて
お花さまが出てくるのはわかってましたが、お花さまが私が思ってたよりレディベのときより100倍美しくて1000倍うまくなっていたのでびっくりして10000%マリーアントワネットでびっくりした。
日本人でこれほどマリーちゃんが出来る人いる?
マリーアントワネットの無邪気さがよく出ているし、夫が出てきたところで外面になるところとか、政治の話をし始めたところでむ、って顔してポリニャック夫人のところで行っちゃうとことか。
そして息子が出てきたところでの母親の微笑み、立ったところでの本当に嬉しそうな顔といったら。
彼女は夫をまだ愛せてないけど、間違いなく息子を愛していて、この馬鹿騒ぎよりも彼一人の成長が嬉しいっていうのがまじまじと現れているから、こう…素質はある人だよなあと思っちゃう。王妃の。
ラストのポリニャックの高音美しかったからもっと聞きたかった彼女の歌。
♪パレロワイヤル
今のパレロワはなんだかよくわからない現代美術の巣窟みたいになっているのですが、あのときは治安が悪かったんだね…
踊る和樹と踊るりおくんwww
♪夜のプリンセス
そりゃあロナンちゃんお前一人で田舎にいたいけなソニンちゃんみたいに胸の大きい年頃の女の子おいてくお前には理解できないかもしれないけど!!!
娼婦になったってそんなにショックなことかしら。おそかれ田舎にいたとしても彼女はそうなってたと思うよ。
いいじゃんダントンいい男だよ。シャルロットに振り回されてるような男っていい人だよ。
♪夢よ永遠に
パレロワでふてくされてロナンちゃんが寝てたらお持ち帰りしてしまうよ?
そこに王妃様が変装とも思えない格好でくるし、フェルゼン廣瀬にドキドキしていたら、なんかなんとかなった!ってほっとしたところで和樹起きるとかめっちゃおもろいな。
マリーちゃんが夢を見ているだけなのはよくわかるし、フェルゼン廣瀬はベルばら準拠なのかな、だからひたすら真摯で笑ったけど、廣瀬は確かにこういうやつだったよな。(正直廣瀬というか四天はAのやかましさとヒデの美しさの記憶が大きすぎる)
そこで廣瀬と和樹でわけわからない戦いのシーンがあるからもう止めてくれ面白すぎるだろwwってなった。いやね、まあ和樹農民だからしょうがないけど廣瀬も大人げないし、こんな和樹ごとき早く殺しちゃえよってなった(こら
♪耐えてみせる
なんで焼き鏝入れられてるのかわからないけど小池先生またずいぶんの趣味に走ったシーンですね
現場からは以上です
♪二度と消せない
助けられた瞬間キスするとかちょっと和樹の荒々しさが見えてときめきましたが、さすがフランス男手が早い。そしてオランプたんはこのあたりのどこで一目ぼれしたのかさっぱりわからない。
ロナンはいったいオランプたんのどこに惚れたんだろう。。
♪自由と平等
ここの和樹好き!!!!
ここ和樹がいつの間にか他の印刷所の人まで巻き込んでいるのも、デムーランがぼーぜんとしているのもびっくりするところ。
展開が早すぎるけど帝王和樹だからね、カリスマが違うから、なんて無茶苦茶無理やり納得してました。あとから考えると理論的ではないまったく。
エリザのミルクみたいなシーンだよな。
デムーランにはまったく悪気はないし、ロナンにだって割りきれないところがあるし、ところでこのときのロペスはどうなんでしょうね。
ロナンが感じるどうしようもない育ちの差に滅茶苦茶萌えました。
そしてデムーランの善意にも。デムーランはそういうことが人に無意識にせよコンプレックスを抱かせることにまったく気付けない人なんでしょう。要するに典型的なおぼっちゃんです。
そこのすれ違いとかいいね!ひとり蚊帳の外なロペスもいいですよね!!!!
ロペスはロペスで下には下がいるってちょっと安心している卑怯な面を出しているといいよ!そんな自分に嫌悪しててくれないかな?