PEACEMAKER 鐵 10

沖田さん離脱ー!このシーンつらくてつらくて最後まで読めなかった!(最初の章のくせにな)

ちょっとまって本気で沖田さんまだこんなこと考えてたのー!!!!!?
えっあうちょっと待って待って待って
やだそこまで闇をかかえてましたかそっちの方向に沖田さんの馬鹿!
そしてありがとうてっちゃん!!ありがとう巻末おまけマンガの隊士たち!
沖田さんがたとえ今どうだって沖田さんは師匠なんですよ!!でも沖田さんを救えるのは土方さんと近藤さんだけ!!!はうわあああああ!!!!つら!
沖田さんをナチュラルにお姫様だっこしている近藤さん。

誰か私を必要としてください。
一応そりゃあ養子には出されたかもしれなけど、大事にされてきた沖田さんがどうしてこの思考回路になってしまったのか、そりゃあ人一人殺した(悪意なく)ことはあるかもしれないし自分の力で皆が不幸になってきたかもしれないけどね?
必要としてやるってあのときの沖田さんを止めるために吐いた台詞が土方さんも沖田さんも縛ってしまったのは哀しいことです。
悲しんではいけない鬼の子としての彼を作り上げてしまわなくてもよかったのに。
皆あなたを愛してたのにね。
土方さんの結核まで引き受けてしまった沖田さんはこの世のすべての悲しみを背負ってしまいそうで怖い。
「ただ息をしていてくれるだけで」。あらただ息をして生きるために。ね?
ススムはそういうことわかっていて「あんたには一日も長く生きしててもらわなこまるんや」って言ってたわけよね…
そのススムも死んじゃったけどね…あのシーンほんとに無印の4巻の対比すぎて死んだ…

全然強くなんかありません。ただわかってないだけです。わかったとしても、だしちゃいけないものだから。
出ちゃったのは汚い血じゃなくて、汚い自分の心。わかってないのもそれなんかな。認識しないようにしてたのかしら。それにしては山南さんの事件のときとか相当メンタルきてたけどな。

そういえば雨の中歩かせるのはさすがに可哀想とか何とか作者様がお書きになっていましたが、大河のすっげー粗雑に大八車の後ろに乗せられてるのもどーかと思いましたよwwww

さて日野のシーン、こっからは死にそうかつどんどん死んで離脱していくので日野でどんちゃん騒ぎしていてよかったんじゃないですか?
「知らん歳三がいる!」とか「読んじゃくれねえかい?」って土方さん楽しそうでよかったですwww沖田さんもねwwwそして近藤さんはその発句集がギャグってことわかってたんですか。
今私そのbotフォローしているからね。すさんだTLに癒しをくれてます。

 

PEACE MAKER 鐵 10巻 (BLADE COMICS)

PEACE MAKER 鐵 10巻 (BLADE COMICS)

 

 
流山のシーンはいつも涙せずにはいられないですね。
薄桜鬼の時もな。
近藤さんが死ぬときも沖田さんが死ぬ時ももうすぐだけど、てっちゃんの物語はまだ続いて行かなきゃいけないし、土方さんが亡くなったって続くわけでしょ…
もういやだ…誰か彼を幸せにしてあげて…