真田丸 北条ゾーン

裁定

戦国逆転裁判でした。
公式HPもノリノリで原告真田、判事豊臣とかやってるから楽しそうでなによりです。
でもみんな代役ってところが最高に面白いです。

沼田問題を解説しようとした紙(あの色どうやって出したのか気になる。時代考証はしっかりしているから染色とか見てみたいー)をあっさり「長い」で切り捨てられるとか最高かよ片桐様。
そういう下りなら上杉も呼んであげてって思ってたけど、御館を連呼してくれてるから嬉しいな。

かすめ取りました!!!!!←むしろ誇りである と言わんばかりの源次郎も源次郎である。
そして本多様の無敵さ。いやこれまじで豊臣いらんのとちゃう?本多様おひとりですべてかたついたんちゃう?って思いました。
そんな本多様が「若い者が頑張ってると応援したくなるんだほっほっほっ」って言うから尊い。まあそりゃあこれはもう北条に勝ち目がないのうと思ってるだろうけどそれでも本多様が言うと重みがある。「忘れ申した♡」って…
だいたいインタビュー読みました?最初に思ったのが「この男、時々昼寝をするな」って近藤さんのその解釈すげーなwww今まで「脚本のイメージを大切にしたかったので調べませんでした」とかいう役者さんとかまじf○○kとか思ってましたけどもう近藤さんがこれおっしゃるとあっはいってなるね。

豊臣秀次はこれが北条征伐につながるとは思っていない。
秀吉はつなげたい。
石田はつなげたくない。
って感じかしら?

そして徳川がもう豊臣の味方をしていることを江雪斎はしっているから、氏政お兄ちゃんにああいう顔するし、徳川に頭を下げるときにあの顔をするのだな。
伊達との盟約とか、あれほどどーしょうもないものもないよね。

真田のでたらめ何度目だよ。土地勘を知りつくした男だから言えることもある。それでもあの沼田問題をわけわからなくさせているのがでたらめ、って、なんかこの物語の真田だとわかってしまうところが恐ろしい。

攻略

たよりにしとるでよ ←一番怖い台詞である。おかげで三成の胃が死んでる。
殿下のご命令とあらば ←一番喜んでいらっしゃるおっさんがいる。実に生き生きとしている。

御館様への思いは少しも変わっておりませぬ♡ 源次郎すまぬ♡ はっ♡ みたいな会話するのやめなさい。天使光臨。
何がすまぬなのかまったくわかりませんでしたが上杉の下にあの昌幸がくるんだからむしろ信繁がごめんなさいっていうシーンじゃないか?
もう大丈夫だよ大阪で色々ありすぎて彼どうでもよくなっちゃってるよおいてかれたことなんて。

関東の連れ小便このネタってほんとなん?どっかの大河で見た覚えがある。
そして「驚きのあまり小便とまっておったわ」ってのに真顔でうん、って言うしかない連れション仲間。

秀長さまー!!!!!!やめてつらいその顔されるのやめて!!!!死んじゃう!!!!!
ねねさんと二人で会話しているところ大好き!

ところでてるにいはこの北条攻めには出てこないのね?まあいいけど泣くからね?
なに?氏政×江雪斎ってこと?この二人なんだかわからんけどすごい萌え今になって出してくるな。どちらかというと下剋上が好みなので逆がいいです。
上杉と同等、ってところがさあ、戦国の、男って感じ。いやね、徳川だって要するに北条に比べればぽっと出の大名じゃんね、やっぱり武田上杉ってあたりが彼の中では重要なんだろうな。あの三国同盟の頃のね。
そしてやっぱり秀吉以外の大名が北条という男と長年やりあってきたから偉大さを肌で感じているし、滅びようとしていくのをある意味羨ましく思っているのかもしれない。だからこそ滅ぼしたくない。あれ秀吉孤独だよね。
なんだろうこの滅びゆくものへのレクイエム…

氏政様はなんで伊達にそんなに信頼があるの
伊達のこの人どっかで見た覚えあるんだけどな。しかしSAMURAIDEEPERKYOで「梵ちゃん」「ゆっきー」な二人がしれっとすれ違っただけだし、実際この頃梵ちゃんは当主だしゆっきーはお父様がまだ御健在だったのね。

戦=城が焼け落ちる、という茶々様の認識。
勝利の側で見た初めての戦なんだろうな。

ねちねちねちねちとうるせーよ石田という上杉様の一喝。
案外細やかな男なのだ、という余裕を見せる大谷さまの正妻感。ここの関係性もなかなかである。
御自分の陣に引きこもっておられます←なんて台詞wwwww
おなかいたいって石田さま繊細すぎるだろ。
まって石田殿をこれ以上追い詰めないであげてやめて清盛のトラウマ出てくるからやめて
絶対私以外にもいるでしょ、鸚鵡が見えたり朝になって正々堂々攻めようとか言ってたら闇討ちしてくるのにびっくりしたり父上って最期言い残す頼長さま見えたでしょ。
そして北条城中に行って説き伏せてくれ え?死ねって????は???何?いきなりどうしたの?と思ったら石田のためだった…忍城はあいつにはおとせないから殿下が戻る前にどうにかしようぜとりあえずおまえ死ね、みたいな指令です。恐ろしい。
なんだよ!!!!ってならない源次郎すげえな。
そして「それがしが道案内をつかまつる」っていう本多氏の無敵感again。

いやしかし佐助がいると本気で生きて帰れそうで怖いな。佐助の万能感半端無い。

ラスト兄上出てきたー!!!!!!