井上芳雄が大河で出るってだけで結構な衝撃なんで神谷さんの件なんてすっ飛んだ

今年の大河で散々盛り上がっているわけですが、来年の情報も続々出てきましたね

井上芳雄…!!!!?????

ま、待って、なんかちょっと待って、松也とお花さまも十分衝撃なんだけど、そこに挟まれて井上芳雄がいるんだけどどういうことww
なにあの子そこまでいくようになったの…?

だいたい私ちっとも井伊直虎って人のことを知らないんだけど、登場人物紹介から類推していきますよ?

井伊家
祖父直平→この人の代で今川に負けて家臣になる。
父直盛。
母千賀は今川家臣の娘で今川との同盟のための嫁いできた。
叔父新野氏は千賀の兄。
直平の娘佐名はなんとお花さま。彼女はたぶん千賀の交換相手として今川へ人質に、今川家臣の関口氏に下げ渡され築山殿の母になる。マジかよ。むしろ築山殿ってそんな血筋だったのか。今川系列だとは思ってたけど。
分家当主直満→宇梶さんではあるが今川に謀反の疑いありとして殺害。今川には勝てそう。
嫡男亀之丞→婚約相手であったが9歳の時に消息不明に。その後10年不明のようだがそのうち直親となって三浦春馬として出てくるようなのでたぶんこいつがヒロイン。
その妻しの→風林火山の神聖ヒロインであった貫地谷しほりさんがここのポジかい。井伊の重臣の娘であるからやはり直親はひょっこり帰ってくるしちゃんと物語に出てくるのでしょう。
直親の嫡男虎松、のちの直政(やっと知った名前が!)が菅田君。ヤンキーすぎる。なるほど井伊の赤備えになる。このヤンキーなら。

井伊家筆頭家老小野家政直→今川よりであり家中で孤立。
嫡男政次→直虎や直親の幼馴染。やはり家中で孤立して行く様子。ていうかちょっと待って。三角関係以上の根深さを感じる。柴崎コウと一生と春馬だと?どう考えてもヒロインは春馬じゃねーの。 
そしてここの弟、玄蕃が井上芳雄です。なるほどね。ここの三角関係とは離れた屈託ない朗らかな性格…???はい?井上芳雄もってきてそんな役やらせるの???
ま、まあお兄ちゃんが唯一本音を漏らせるとか書いてあるので兄弟愛(いきすぎた)にならないように祈りますけど、でもこれ桶狭間に直盛と出陣するとか書いてあるんだよね。たぶんこれ直盛と一緒になって出陣するじゃん?たぶん直盛死ぬじゃん。芳雄が殺すのかな?(真顔)
どうしよう、芳雄が死んだことでさらに一生君が狂う方向性だったら。役者さんファンで小躍りする人たくさんいそう。

今川義元→昇太ってなんでそうなったのwwww 
そしてその息子氏真が松也wwwwwwやめてwwwww殿といっしょのぼんぼん思いだすからもうやめてwwwww今川家のプリンスwwww
寿桂尼浅丘ルリ子って強すぎやしないか今川家。雪斎って誰だろうなあ。
そして竹千代が阿部サダヲって、え、さすがに人質時代は違う役者さんだよね?そこまでサダヲだったらめっちゃ笑うんだけど。
その奥さん築山殿。これ築山殿ツンデレこじらせ事件からの殺されるところまでやるんだろうか。えげつなさ半端無いけどなここの話。むしろ築山殿に勝てる五徳ちゃんプリーズ。
この話今川の没落と武田の没落と家康の大成をえがいていくんだろうか。北条の没落も散りゆくものこそ美しいだったからそういう感じにしていくのでしょうか。

菩提寺 南渓和尚→直虎の師。一見いいかげんだが軍師というあたりにキャラ設定が若干あざとくて不安ではある。
傑山→直虎のボディーガードに市原隼人。はあ。

瀬戸方久→豪商。たぶんそういう設定でいくんだろう。
盗賊団のかしら 龍雲丸→柳楽優弥こんな顔になったんだ。こういうオリキャラ出してくると割とエライことになる気がするんだよね大河って。そりゃあ盗賊団のかしらとかちょうど入れやすいキャラだろうけどさあ。
直親の隠し子の女の子。はいはい。で、誰なんですか。
謎の山伏をまーくん。まじ?和田のまーくんそこまで出世した??そりゃあランナーまーくんなら山伏も余裕ですよ。

うーんなかなかどう転ぶかわからない感じやばいな。


*ちなみにくっそどうでもいい語りおいときますね。
神谷さんが結婚してようが子持ちだろうがなんでもいいんですけど(何故ならリヴァイファンでも赤司ファンでもないしミラージュでは小次郎とかだったし、そしてキラミュもレポ読んでも全然萌えなかったから)(つまりファンじゃない)、DGSちらっと聞いたときに、「娘がいたら」とか「結婚したら」とかそういうキャラでいってたじゃん。もう41なんだからどっかでそれは無理があるって気付いただろうし、青二もいまさら何だからちゃんと言えばよかったのにね、って思いました。せめて娘ができたときに。
別に宮野のデキ婚も今となってはどうでもいい話だし、あれだけ下ネタふりまくおっさんが結婚しててもどーってことはないけどな。
むしろ青二がそういう対応とるから、え、やっぱり信長って達央以外と結婚してる可能性あるよねとか思ってしまった。当たり前だ。むしろ達央早く結婚して子供でも作って落ちついてくれ。いつまでも骨折せんといてください、よーくさん面倒みてあげてね(あれ?)
ちなみに巻き込み事故で小野Dと結婚したの?とか言われてるのをみて、山本耕史が結婚って情報がきたとき、え、香取と?ってTLが埋め尽くされたことを思い出して大笑いです。
別にもういい年したおっさんなんだから結婚しててもいいからそのネタを放出してくださいよ。鈴とまあやのネタとか我々大好きですよ。まったく鈴がモテない発言するたびになにいってんだコイツって思うくらいだ。
TLで腐女子が発狂している発言流れてきましたけど、これ一部腐じゃない人もまじっているよね?声優ヲタ発言と一緒にしないでほしい。別々の面白さがあるんだから。