暁のヨナ

最近こういうのはやってんの?
貴種流離譚。なろうシリーズでもその通り(あっちはきらわれ系統か、ってこれしぶさんでも似たような流れだよね。みんなざまあ展開すきだなあ)。

これ確実にスウォンが裏切ってる展開だろ…とは思うわけですが最初っから、それにしてはスウォンさんあまい。
今後なんかそれ相応の理由が出てきて、スウォンも苦しんだんだ、だけど許せない、愛してる、みたいな流れになるんでしょ知ってる。
だって一番インパクトのある父の死をみてもなお、スウォンのことが好きだったわけじゃん?じゃあもうこれからスウォンなんて株あがるしかないんだから。ほれるだろ!

そういう意味ではハクはわりといいポジションにいるし、ハクと将来的にはおそらくヨナとくっつくわけで、別に思うことはありませんねw

四龍がそろって、国を見る事でいい君主になるんだろうから、まあいいんですけどね。
別にスウォン×ヨナで国治めればよかったってことを考えると、ヨナがさっさと王様に告げていればよかったって話ですかね?なんで王様はスウォンはダメだと言ったのか、どうしてスウォンの父を殺してしまったのか、このあたりですよね鍵は。
武闘派がいると邪魔だからってことですか?それ納得づくとかなら別にいいけど、やっぱり王様は怖い人だと思います。

彩雲国に世界観は似ている。アジアモチーフになるとこうなるかな。

(2015.8)
----------

再度読んでみたら楽しかった!!
やっぱりスウォンが一番好きだね個人的には。
この国には強い支配者が必要」ってヨナが悟ってしまったところ。そこにスウォンがあらわれる展開。
スウォンが思ってたよりも天然ぼけぼけ系だったし、ハクは想像していたよりスウォンのこと大好きだったので、(昔話でもよくスウォンが天才でハクが素直に感心しているシーン出てくるから)最終的にこの人たちというかハクがスウォンを殺していくんじゃないかって思いました…(ヨナそっちのけの展開はさすがに花とゆめだからないと信じたい)。
そしてヨナたちが立てるようになってしまったらスウォンはあっさり殺されてしまいそう(ぼけぼけだから)。
そうなってしまったらそれこそカンタレラになってしまう。

逆にいうとなぜハクはそこまで王のことを純粋に思っているのかが見えない。
ヨナの父は王としては「失格」(正確に言うと今の段階ではあのやり方では平和な世は築けなかった)だったことがたびたび主張され、だからこそヨナは成長していく、娘として王が作ったほころびを修正したい、とここまでいくんだけど、王さまは人間としていい人ではあったかもしれないけど、王としての適性がなかったのなら討たれてもしょうがないとは思う。
それがなんでクーデターにまでなるか、っていうと、うーんやっぱりなんかあったんだよね王と王弟の間に。
私今になって思うけど10歳や20歳の子が王になったらみんな侮るよ、図南の翼じゃあるまいにさ。

お母さんユンはとっても好き。
イクスのことをずっと好きなユンは、「拾ってくれたものにとっては絶対なんだ」っていうのを思い出すけど、拾った者と拾われた者としてはここの二人はめったにないほど健全な関係を築いている。
ユンが「とにかくご飯炊いて待ってたけど!」とかおにぎり投げてきたところとか、お母さん属性多すぎるだろ。

白龍の純粋培養さ(祖先の想いもすべて受け止めるピュアさ)がいい。
四龍はどいつもこいつも先代との思い出が切な過ぎて泣けるけど、キジャのお父さんとの思いが通じてたところが素敵過ぎる。やっとあなたをなでることができるようになった。四龍からおりてそういう風にいえるお父さんがいい。
シンアとアオの繋がりもこれ是じゃないかってくらい素敵。後ろ手でいつも手をひいてくれて、目が見えないから鈴の音で知らせて、どれだけ苦しんでも気にかけてくれた存在が一人いるのはある意味依存かもしれないけど。依存に近い青龍でもちゃんと意味があったんだよって。生まれてきた意味があるよ。
ジェハには先代はDVすぎてどうしょうもないけどそれでも、みんな「ありえた未来」を体現してもなお愛してくれた先代のこと好きすぎるよ。
私のいちおしはゼノです。ゼノはこうやってみんなのこと守り続けてくれていたと思えば!
自分がさびしくても仲間からおいてかれても!
会えなかったゼノも会いたかった初代も!
是だよね!!!これな!!

(2016.7)

----------------------------------

ひっさしぶりにアプリで読んだけど、、、うおお…思っちゃいたけどやっぱりスウォンさん病気じゃん…

だってスウォンさんがあと病気で死んでヨナハクで国を建てていく未来しか見えねえ…

大丈夫かこのスウォンだと勝ち逃げしてくぞ絶対!!!ハクさん大丈夫か!?今ですらヨナではなくスウォンへのヤンデレしかみえないけど大丈夫ですかほんと??

だって王様も結構アレじゃん…これたぶんそういう流れじゃん…

ハクさんのメンタルが心配でならない

たぶんスウォンさんは元気に死んでいくからいいやろ