暗殺教室

暗殺教室最近になってビッチ先生と烏丸がついに同棲生活を始めようという話であり、なんだこのクソリア充という感想。
あとカルマくんはもう下から上になっても誰も驚かないよ!? 

カルマくんの、あ、俺のなかで先生が死ぬ、っていうのがとても純情でよろしいと思います。
(基本的にカルマくん受けだと思ってる目線です)
何度か負けてる子は強いよ。 カルマくんは何回かまけてプライドが傷ついてるけど、そこから大きくなろうとする力と、変わらないで嫌がらせをする性根の悪さがいいです。
カルマくんと学くんのプライド対決好きなので、テスト編まじたぎった。

そして茅野ちゃんのキスな!!!!あれすっげー可愛いし、写真とるカルマもあまりにもらしいし、つかキスひとつでそんだけのHITなの?っていう反応もおかしい。 

ころせんせーを殺すか殺さないか。
最終的にはカルマと渚の一対一になったし、もともと仲良かったのに微妙に他人行儀になったけど、学くんがライバルだとしたら、渚くんとは友人なんだと思います。
そして殺すことこそが礼儀なのか、助けることが礼儀なのか。
カルマくんは自分の中の流儀に従っていくから、最後には勝てたと思うけど、渚くんに負けを認めた。 そのあたり、私がカルマくんが好きな理由です。
(こうして見ているとカルマくんって雲雀さんみたいですね!!!私まだ中二病なんですね!)
(2015.11.3)



ね、ねえ!マジで?私最終巻まで先生生きて出てきてくれると信じてたんだけど!????
はーいまじですかいー。かなしいなあ。でもかなしいけど先生は先生なりにできることやって満足したんだもんねたぶんね。先生が案外紙一重だったことまで全部ばらされてまあ。
理不尽はたくさんあるけど、できることから始めて努力して打ち勝とう。
そういえばこれ結局カルマ君日本牛耳っていく方向なんですね楽しみ。

映画見ました。
なぜ、山田を渚にしたの??
これは違うだろ。山田をこんなへたれの役する必要があるかな?
山田は渚のようなキャラよりカルマのようなキャラの方がいい。つーかあれですよ、蝉さん?
金田一もどうかと思ったけどね。私の中でまだ山田は「謎よ…もっと深まれ…」とか言ってるんですね。
カルマさんももうちょっと狂気が必要だったかな?

あとマンガのはなしを並べ立ててるから流れがスムーズじゃない
ビッチ先生もなんか違う 外人持ってこいよ

高岡のときもカルマくん上でサボってたけどいいの?
しかし高岡のところでしっかりわかる
にこっの威力
この魔性の、微笑みは、山田くん、というものかもしれません
それを幸せそうにみるカルマとは

 そしてころセンセーの英訳はMr.Octopusでいいの? 

無人島シーンは、予算の関係から無理だったのか、簡略化されてた。
そしてウイルス…皆元気にしてればウイルスだって死なないよ
イトナもこれは演技力ないぞ
そんな中カルマが渚つれて逃げるのに萌えるね。渚カル派です。

かやのっち触手でてるー??