残るは食欲/魔女のスープ

アガワとダンの対談はやはり食事に対する多大なる興味がいいと思います。
食事が好きな人に悪い人はいないとはおもう、が、一方でそういう人って体型がアレなんだよねえ。
 「そんなに罪の意識が高いなら食べなきゃいいのに食べたいの」料理する人の発想ってこれにつきると思う。
ていうかあがわさんのこの食に対する記憶力すごいと思う。 私なんて美味しいという記憶のみしかなくて、その記憶もはるかかなたにいってしまうからこうして書き残しているというのに。

ヴェニスのハリーズバーやっぱりそうですよねお父様!!「飯はまずいがこれはうまい」ベリーニ!あのとき私はベリーニの高さにドン引きしたものですが。

 

魔女のスープ: 残るは食欲 (新潮文庫)

魔女のスープ: 残るは食欲 (新潮文庫)