最遊記20周年記念

最遊記20周年記念のPVみてテンションあがったあとに、本編が更新されてまたそれがごろごろするほど興奮した内容だったので、しばらくは生きていけると思いました。
悲願橋はあらすじみて、読むのは今じゃないと思ったので、ええ。

三蔵様というか関さん老けた?おじいちゃんくさくなった?←PV見ての感想
関さんの印象がとにかくドラマCDで残ってるので、あの三蔵結構ギャグだし、でも若いよね。威厳あるけど若いって関さんすごいなって思った。
でもあのPV確実におじいちゃん化している。面白い。

リロブラアニメ化ってことですけど、キャストが変わらないで本当によかったです。今更変えられてもな。
リロブラなんてほんと、2巻しか出てないんですけどwwどうするんだろ。
そもそも以前のアニメも、昔感あふれるアニメだった(現実昔だもんな)。アニメオリジナルを結構ふんだんに交えてたし。焔とかいたな。スレイヤーズとかあのあたりの世代だもんね。
中二で無一物とか塾の合間に調べてた中二の私が今更社会人になっても抜け出せるわけなかったんだよ(再燃の言い訳)
こんなもの渋谷で流されるとか駄目だ、異常に気恥ずかしい。つらい。駄目だ、これ本当に昔のオタク女の発想。

ラインスタンプとか私決して使わないと心に決めていて、実際ライン上では絶対絵文字使わないわけですけど、最遊記スタンプに心が揺れかけています。ぐらっぐらです。
「まってる。」の悟空と、「またな。」のなたくがやばいです。あと竜王の旦那の「帰還」も。

散々八戒さんは悟浄さんの妖怪化に関してごまかしてきましたが(あの「セクシーすぎるじゃないですかあ」「おまえなにいってんの?」の悟浄好きすぎる)、これごまかし続けて悟浄妖怪化するのかなって思ってました。それで三蔵とか悟空が「!」ってなる中、八戒さんが「あなたは僕が殺します」とか言ってくれるのかなって…兄貴の死をきっかけにそうなるんじゃないかなってちょっと期待しなかった?ねえ??
くっそ…こんなん面白すぎるじゃんかよ。
「僕はあなたを殺せません」とか悟りきった顔で八戒が言うからね。これ完全に告白じゃんとか思ってたら「三蔵と敵対してしまうことになる」とか、え?お?は?告白したの?どっちに?悟浄にだと思ってたけど三蔵に?ってなったよね一瞬びっくりしすぎて。

三蔵も昔「殺してやるよ」って悟空に言ったけど、町内マラソンの件で殺せないことがわかってしまったからなー。
久しぶりび砂漠オアシス編を読み返してみたけど、いやいい話なんだけどちょっと待てって思った。
悟空は三蔵のこと好きすぎじゃないですか?(真顔)
三蔵はヘイゼル相手に自分の生き方をのたまってるだけですけど、悟空はなにかにつけて三蔵三蔵と!びっくりするわ!
妖怪ちゃんと初恋しているけど「三蔵が俺の親代わりってことになるのかな」とか、「生きてていいんだ」のところとか三蔵が迎えにきたシーンから始まってるとか。やっぱり半端者の自分たちが生きているのは三蔵がいたからってところを地味に実感しているシーンとか。
いやなんかエライ萌えただけです。
あと、自分が何者かわからなくても望まれなくても生きてていいんだっていう時、いままで寺院内で悟空は望まれてなかったり排除されてきたりしてたわけだけど、そんなのを放り投げる勢いで、三蔵が悟空を保護して望んで守り続けてきたから彼は自己否定に走ることはなかったんだなって思いました。
外の世界に出て彼は色々知ってしまったけど、三蔵という光が、金蝉もだけど、望んだ悟空という存在が、改めて「生きてていいんだ」って言えるの、他人に光を与えることが出来るの、いいなって思います。

花喃ちゃんの後ろ姿(やっぱり後ろ姿なんだね)を交えながら「「それでも生きていて欲しかった」なんて悔やみづつけるのはもうまっぴらですから」とか八戒さん知ってるか、今あなたは悟浄と二人きりじゃない。三蔵と悟空が後ろにいる。
八戒さんが花喃を愛したのはエゴ故だったと思ってますけど、そんな自己愛についに悟浄も巻き込むようになったか。

「自惚れてんじゃねえよ」この三蔵様の突き放し愛いいなと思ったら「ジープはおいてけ」ってあんたwもうめんどくさくなってるよねwww
まあ確かに八戒さんの自己愛にいい加減付き合いきれなくなって、てめえなんか大した価値はねえんだよなんて言ってくれるの三蔵様だけ!
と思ってたらなんだか知らないけど悟浄がキレてるからwwwwwwwなんでwwwwwねえ今disられたのあなたじゃないよwwwwww
「殺してやる価値もねえよ」とか結局殺せないのね…もういいよわかった三蔵様、あなたのツンデレ骨身にしみてます。

そして「一本貰えます?」の相手がなんで三蔵なんだよと思ったけど(外伝を経てくると、これはやはり悟浄にもらうべきじゃないかと思ったりするわけでしょ、「煙草が美味しいと思いまして」なわけだからさ?)、八戒は三蔵によって暴走したときにハンドルを握られてきた(ちなみにブレーキは悟浄だと思う)わけだから、今まで黙っててすみません、やっぱりあなた方を信用してなかった僕が悪いです、的なこと、か、と。。。思うのですが。。。。