私と踊って

○心変わり

そんな情報もってこられたって富樫も困るよ…HHしか書けないよ(?)

さいころの七の目

うん…なんだいこの短編…別にいいじゃん…議論していったっていいじゃん…
プロパガンダでもいいじゃん…

○少女界曼荼羅

思うに恩田陸は短編が苦手なのではないかしらと思いましたが、この話は星新一みたいでいい。

○死者の季節

吉本ばなながかつてエッセイで、春は自殺する人がおおい、春の勢いに負けてしまうから、というふうに書いてた。それと同じようなテーマ。
春は多いですよね。精神疾患の患者様の突発的な行動が。

○東京日記

確かに少し洒落にはならないかもしれないがそれでもあの時みんな頑張ってたんだよ。

うーん、恩田陸の短編小説とはあまり相性がよくないかもしれぬ。

 

私と踊って (新潮文庫)

私と踊って (新潮文庫)

  • 作者:恩田 陸
  • 発売日: 2015/04/30
  • メディア: 文庫