とうらぶDLしてしまった

とうらぶ舞台の再演おめでとうございます
ついうっかり鈴木拡樹氏が美しすぎて…なんなのあの美しさ、まさに三日月!とか思ってたらスマホでとうらぶDLしてました
いや…わかっているんだ、私かつてやったゲームなんて一つしかないし(薄桜鬼)、しかも乙女ゲーであったくせに沖田さんおとそうとか思ってたら気付いたら土方さんと函館行ってたし(何言ってるかわからないと思うけどプレイしてた私にも何が起こったか意味不明だった、途中からなんか沖田さん出てこなくなってきたなとか思ってたんだよ)(ゲームですら好きな男を落とせないとは)(まあ友人には実は土方さん好きだから欲望が出たんじゃないのとか言われたけど)、ゲーム禁止の親だったからそもそもゲームというものがわからない

ひとまずDLしたらなんかOP流れるんだけど…ゲームにOPとかあるんだ。
そして初期の刀、選べるとのことでとりあえず一番ビジュアルが好みだった蜂須賀さん。蜂須賀さんよく知らないけどあの秀吉さんの友達蜂須賀さんの子なの?それにしては美しいね?しかもなんか俺は贋作じゃないとか。兄弟がどうとか。いったいどういうことだ。

そうするとこんのすけがアプローチしてきます。さっそく戦闘にいきます。
函館。何故函館スタート。新撰組か。
陣形を決めろとか言ってきた。
鶴翼の陣とかなにこれ三国志とかそういう系列?私今まで乙女ゲー1回しかやったことないんだけど。
とりま決めたらなんか蜂須賀さんが必殺技出して負けました。クッソ面白いなこの流れwww
そしてその蜂須賀さんをきれいきれいしてあげて、次の子を出してあげるまでがこんのすけさんが教えてくれます。
ゲームのくせになんか細かいし自分でやらなきゃいかんこと多いな!(乙女ゲーは放っておいても適当に○ぼたんで話しがすすんでいきます)

次の子は粟田口の子、薬研でした。この子知ってる。刀ステで鯛ちゃんというか不動君のフォローしてくれてた子だ。
ひざ丈スタイルのシエルファントムハイヴかと思いきや「俺っち」である。

ここで一体何すればよいのかわからなかったのでぐぐったところ、綺麗なまとめサイトさんに出会い、まずは刀をそろえろとかいてあったので、ひとまず鍛刀することに。

次の子も粟田口の子、乱藤四郎。なんだこれ。男の娘か。
そして第一声が「ボクと乱れたいの?」
…何をいってるのかよくわからない。

次も粟田口、厚藤四郎。鎧通しに分類されるんだとかちょっと何言ってるかよくわかりません。だめだ刀の知識がなさすぎて。なんだか粟田口の子たち皆男前だな。

次の子は今剣。三条派じゃないか。三条はなんかフリーダムな感じ。そして「よしつねこうのまもりがたななんです すごいでしょ」とか自慢げではあるが、あいつ負けたじゃないですか。

そして鳴狐。本体とか言いやがってお前は何を言っているんだ。
やばいみんなキャラおかしいわこの子たち。