トリスタン

押入れから出てきたコバルトに載っていたトリスタン。
へーまあ須賀さんこういうの好きなんだねえとか思って、ラストえーおいおいこれ完全に吸血鬼かなんかかよと思っていたが。
アフォルター!!そういうことかっつかヘルってそういう!Herrなんだね!私キルゾーン読んでいた時はまったくわからなかったわ!

ミハエルとカタリーナのアフォルター兄妹。ユージィンの祖先というかわけのわからない超能力を持っているヘルのそもそもは崇拝者だったわけよね。ベルリン出身の。
もはやこの時代のベルリンはプロイセンというか、フランツヨーゼフのハプスブルグが崩壊しつつあるわけでってことはベルリンって本当に社交界における「鼻つまみの新興国」になってるわけよねウィーンでは。

ヘルってアフォルターに殺されてたよね。そしてこのヘル邪眼持ちだし。
うーん懐かしい邪眼である。ブルーブラッド。その輝きが好きといった男ヴィクトール。
でも当初設定的にはヘルは脆弱な男であの兄妹に操られてなかった?
妹の子供は実はアフォルターじゃなくてシュレンドルフの種ってことになるわけで、キルゾーン考えると近親相姦の極みみたいな地球編である。

シュレンドルフ。イェルクはエーリヒとマックスの祖先。なんだよ不憫なのはかわらないということかよw
絶対イェルク死んだもんね。つまりトリスタンとイゾルデの愛情が強かったということ。え。それは。
あれ、ブルーブラッドの設定では名門じゃなかった?シュレンドルフ家って。
えーっと、ってこてゃシュレンドルフの(というかカタリーナの)子が継ぐのか?

そういうことばっかり言ってるとフランチェスカが可哀想なわけだが、まあ彼女は彼女で40女がと思いつつやりたいことをやっているのでこれはこれで。
ラストヘル(だよな?)に、「現実に根ざしてこそ真の愛がある」と言い切れるのは潔い。アルデンホフ男爵はよい妻(年下)をもったんだねえ。
そして透明な宝石をブルーに変えた。はーキルゾーンよみなおそ。