ミュンヘン

BMW博物館
中央駅からUバーンにのって。いや8乗れば一発じゃんって思ってたんだけど、これなかなかこないから乗り換えがGJ
いやー興奮した。私そこまで知らないけどこういうの見てるだけで興奮する安い女。
少し歩くとオリンピックタワー。ミュンヘンでオリンピックやってたとは知らなかったけど、ぐぐったらとんでもない事件が出てきて滅入った。はー
上のレストランは一応星ひとつらしいよ。

alte Pinakothek
大した荷物ではなかったが、預ける必要あり。ノイエと違って綺麗。スタイリッシュ。
ルーベンスってスペインでも思ったけど、執着とか狂気のエネルギーがすごい。それに作られている最後の晩餐み。
ダヴィンチとかラフィー君ありました。

ノイエピナコテーク
アルテよりぼろいけど値段が高かった分がありますね。ゴッホひまわり、ゴーギャンゴッホゴーギャンとかまじ同じ部屋にあるのがしみじみしてしまう。
あとモネ。モネに関してはパリの美術館の静謐さが好きなので

クロイツェルのバームクーヘンはまあまあ、かなあ。

ミュンヘン中央駅ってやっぱりちょっと治安悪いよなあ。北欧も移民受け入れたら修羅に国になっているらしいから、移民は拒否していこうトランプさん。