新生のリブラ

サンデーのwebにて。

これ近代史の枠に入れちゃっていいのかなー
まあるろ剣がそうならこれもそうなるね。
近代史パロ。
いや、たぶんこういうこと日本全国でたくさんあったし、るろ剣にもたくさん描いてあったことだからありだとは思うけどね。
しかし主人公がえげつないのでえげつないことされた人とわかっていてもまったく同情できないぜ!
明治って時代は闇が深い。

とにかく本当に木戸さんじゃなかった岸戸さんがとても好みです。木戸さんらしいぜ。
廃藩置県とか本当に木戸さんが頑張ったんだからな!!!!!
そして不平士族の反乱というか脱退騒動!あのときの木戸さんのびっくりした感じの日記かわいい。(って言ってる場合じゃないが)
もうさ、「人の価値は平等じゃない」「それを無理してあわせようとした結果」って言ってるガタ閣下が!旧ケ谷様!あー!あの子ってそういえば脱退騒動の時何してたんだろ私知らない。
知ってるのは晋作さんの後始末くらいの勢いでお父様と木戸さんが頑張ってたことくらいです。
はー狂介が木戸さんに生意気言ってらあ!
強い木戸さんは桂小太郎に引き続き2回目の邂逅ですが何回みてもしびれる。

大久保もとい落窪もね、あー大久保さんやーっていう(私木戸さんより大久保さんへの愛情がないからこの発言になる)
森高がせごさあか…まあこの頃のせごさああれだもんな(差し控えますコメント)
あと岩倉さんというか巌見殿の不気味さやばいけど、岩倉さんってよく考えたらそういう意味で極めて「まともじゃない」公家だったもんなあ。と。三条の姫さんが普通やで。

北方とかガキさんらしいけど私の中でのガキさんはやっぱり乾時代が一番輝いてたよ。
あと伊藤さんがしんぺーとか紛らわしい!茨井さんが前原さんかあー士族っぽい!けどしんぺーちゃんはそんな子じゃないよ!伊藤かと思ったじゃんキャラのせいで。
友坂もといさかもとさんがそんないい人なんて私は信じないよベイカ