オーストラリア戦の王子様

疲れてたり落ち込んだりした時はテニプリを見るに限るね!
テニプリのエンターテイメント性半端無い。

まずね、真田と幸村でダブルス!してる!2年ぶりらしいけどっていうことは立海1年目時代ですか。
まず、
何このショタたち!
4歳です。
あなた4歳です。
4歳ってどんなレベルかっていうと男の子なんて野獣ですよ。マザコンですよ。
それがなんだこの精神年齢。
そしてゲンイチローくん。試合中は「お前」とかいってる幸様なのに。
幸様から声をかけたということか。真田は小さい頃はこんなショタだったのか。
というか4歳から中1まではわかるが本当に中1から3の間に何があった。
挙句最初から幸様はうまくて、真田のテニスの基礎をつくったのは幸様の練習という声かけですか。
幸様の積極性に目を剥くばかりです。この子すごい精神年齢発達した子だ。真田のほうが一般的だ。
このくだりからの病室真田幸村を殴る事件になると思うともう言葉がでない。幼馴染かよ。
そして8歳以下の部で4歳が出るとか可愛さ100%すぎ。
そんな喧嘩を売るタイプ幸様は「やっぱりダメだったね」なんて途中から言い出すような子で、というかそのあたりが大人の対応というものでもあるのだが、それに対し泣きながら「最後まであきらめるなよ」って言える真田の純真無垢な子供ならではすぎてな!!!!
いいコンビだぜ…
最初から考えると、アウェイでダブルフォルトする真田をみて動揺しているのだから、幸様おひとりだったらこれ動揺しなかった説ない?
そういう精神の安定を他者に依存するようなことをしない!不二かおまえは!
その真田は勝手に君が代歌ってメンタル回復するから使い勝手のよい奴である。
これ思い出すのはエースをねらえ!で、オーストラリアの層の厚さにびっくりするひろみと、アンジーにおされる冴子だよな。
あとノア君に「攻撃的な二人」と分析されてるあたり幸様が深窓の姫と思ってるのは我々だけであったか。。
まあこのキャラなら幸様は「動きが悪すぎるよ」って言うよね

そして幸村が相手の五感を奪ってからの真田のチート技である。
ダブルスってこういうもんだよね(かつての手塚乾ペアをみながら

どこまでもボクたち テニスをあきらめない これからもずっと

はい尊い 死んだ
幸様のガッツポーズ美しすぎて死んだ
そしてあの時握手をしなかった真田といま拳ごつんできて死んだ
ここまでの絆があるからこそ「本当に感謝している」とかモノローグしながら相手の体にボールを当てることもでき…うん???まあそれはいいか
*****
仁王不二とかキャラソン以来でしょ、大丈夫?
って思ってたら跡部と不二とのダブルスとか。
手塚シンパの二人のタッグとか萌えるね。
さりげなく不二先輩ってみんなにすごい評価されてるよね。やはり元祖^^男は違う。
っていうか不二先輩って散々我々に精神状態が不安定(対手塚限定)なところをみせてきたけど、本来試合としてはシングルス2、ダブルスもしっかりこなせるとても柔よく剛を制すな男なんだよね。
こういう職人肌の人が一人いるとチームとしてはそうとう組みやすい。
黄金以外で不二先輩くらいしか他人に合わせることが出来ない人がそろっていたと考えると青学における重要性がわかるというものだ。
トリプルカウンターとかすげえさあ、やっぱりこういう技は大切にしてほしい。破滅へのロンドしかり。
「おまえならできんだろ」という跡部様からの無限の信頼がまぶしい。
跡部様割と氷帝の人へもそうだけど、信頼を無防備で示すよね…くっそ…

きらきらと新技を繰り出す不二先輩お久しぶりです!!素敵!
でもさ、一つだけ!ツッコミを入れさせて!
不二先輩の耳小骨と三半規管癒着してない??
中耳と!内耳は!別物です!!!!

「そしてボクの時間は動き始める」
もうほんとに不二先輩からの手塚への愛が眩しい。
呪縛から解き放たれて時計の針をすすめることができた不二先輩はやっぱりきらきら素敵でした。
「奴はずっと二番手に甘んじていた、手塚は越えられない」って言ってて、あの時越えたということではなくて「君は手塚じゃないよ理論」を繰り出していて、直接ボロ負けした結果(しかもそれを見守ってるのが英二ってところがまたいい)、「遙かな高みへいこう」となってこれなら、
うん?デューク先輩なにもしてないよね心の成長については
だいたい手塚と不二の「ここで二人は出会ってしまった」なだけである。わーなつかしい。

跡部様の「氷の皇帝」ってテニミュ!!跪け崇めろ奉れ!
最近和樹が氷帝会していた。かわいい。

忘れてましたけどこの入れ替わりダブルス(またか)、仁王のフリをした跡部をみて、跡部のフリをした仁王は、「泥臭いけど嫌いじゃない」って言ってたわけ?跡部をほめてるの自画自賛してるの?

これは仁王どっかでシングルスなわけよね?え?3勝して試合ないパターン?またあ?
いやほんと仁王君って変なペテン師じゃなくて普通の人になったし、っていうかなんだよ皆仁王君普通になんでもできる子じゃん。。なのに真田の「俺か手塚になれ」オーダーもわけわからないよね。
あの時仁王君は一番に皇帝を殴って正解です。真田は仁王に厳しすぎると思うの逆に幸様は甘いし柳生は既に上を行く。
幸様の、入れ替わりで「プリッ」って言ってる仁王見ている顔が「もーしょーがないなあ」って顔で本当に甘い。真田くらいでちょうどいい。
でもあれかなあ、「存分に仁王雅治をたんのうしんしゃい」ってもちろんタイブレークの話でしょうけど、「仁王だってここまでやれることみせてやるよ」くらいの跡部様のお優しさだったりしないかなあ。

次の試合金ちゃんでなによりです。試合見ている幸様が相変わらず肩ジャーで震える。
俺たちは王者だ。

ところで9年ぶりとかやばない?
いつまでたっても手塚部長と不二先輩に踊らされれる我々