おんな城主 直虎 隠し港の龍雲丸

この状況でなんで徳川四天王になるんだ井伊って思ってたけど、
そうでもしなきゃ生き残れないからだね。
あの状況から豊臣に殉じた信繁ってやっぱり相当変わってる。

先週についてはぽつぽつまとめてます。

柳楽優弥天使だったなあ… 以上。

私彼は天使だと思うのでひたすら天使天使って言ってた。ツイッターで。
ていうか彼が天使すぎてそりゃあ荒野に咲いたお頭だよね。従いたくもなるよね。

前回の鶴ショックを引きずると本当にうるっせえよ近藤としか言えないし、
わかっちゃいるけどこれ以上近藤様の毛を見たくないとしか。
くそう。いや史実がどこにあれそういう見方をしてはいけないとか全部超越してくそう。
そんでもって酒井様も死んでくれないかな。あ、死ぬね。

なつさんすげえな。前回のアレでだいぶわかってるもんな。それで殿は女性じゃなくて殿だって、そういう女性とかなんとかじゃなくて、政次にとっての殿なんだって、そういうことわかってる。
芳雄いい女嫁にもらってたんだな…愛だね…

情報戦に出てくる和田まーにびっくりしている。。。中途半端なモブ顔この上なく似合う和田まー。。。

徳川と武田もまったく信用ならないからねえ。この時代。これ去年のアレが相当響いている。信じられないよね国衆連中はさ。
そう思うと北条は素敵なおうちである。ていうか上杉もわりとアマちゃんである。

それで鶴がいなくなったことを受け入れられない殿がメンタルやられたのを見て、和尚がさ、カウンセリングするじゃん…そうだよこういう人を否定しても駄目なんだよ…。
必死なんだよね生きることに。
それを見た天使もとい頭がさ、「本人は案外幸せなんじゃないか」「哀れってのはこっちのかってな見方」っていうんだよね。
白痴って本人は幸せだから、一生そこに住んでいても、自分は幸せだけど、
だけどやっぱり政次が命をかけてくれた価値がそこにあればいいって思うし、
そのあたりは頭にはわからない境地だよなって思います。
一人の人間としてをメインに生きてる人と、そうでない人では、もはや価値観が違うから、理解はできないと思うけど、それでもこの、頭と、井伊っていう存在は今共存できているから、その、過干渉でないところが頭のいいところ。


最期の最後まで、鶴はおとわを救ってくれたんだなって。
で、あのラブレターをまわし読みしている図なんだけど、ちょっとやめたげてとしか。
解釈はあれでいいんだね。
碁の続きは待ってるからゆっくりおいで。はなしたいことはたくさんあるほうがいいもの。

そしてSATSUGAIの気賀である。つっら。
一人で覚悟決めた、最初は逃がすための城だったのによってのも。お頭つらい。
お花ちゃんとしてみんなにちやほやされてたわけじゃないお頭。
一人でひきつけてみんなを逃がすの。
「逃げてなんぼ」って言ってたのにね。
でも知らない方が幸せだったじゃない?みんな死んじゃったって知るのつらいから。

この幻覚オチ、どこからどこまでだよっての、あの幸様の夢の続きは一人でゆっくり見なよ、を思い出してしまった。

でさ、予告で私頭が立ってるの見てるんだけどあの坊主頭のこっちに。
え??みんな最期最期書いてるけど、え???
ちゅーまでしといたからちゃんと生きてこっちに戻ってきてくれないかな?