最近のこと

三千世界の鴉を殺し
気づいたら出てるから油断ならない。
O2、ご出馬。これ絶対カラマイも出てこないしロヴ君も出てこないし下手したら死んでるよね。カラワンギも出てこなさそう。
こういう、医療の一瞬の可能性があるから、面白いんだけど、それを目の当たりにしてしまうオルガはあきらめきれないよね。ある意味残酷。
結局Dは離婚したんかーい。あれだけラブラブになりそうなフラグを醸し出しておいて。でも彼女ももう耐えられなかったんでしょうね、正気に返ってしまったら。完全に巻き込まれている。
そしてライラはフォローできる欠点のある男性がいいと…カジャの立場。

蒼穹のファフナー
ShangliLaとアホガールangelaがライブでやるって言うから。
総士は私全力で受けだと思ってたんですけど、世間的には違うのか。
総一なのかな。私どう見ても一総だと思ってけど、総士パターナリズムの権化だもんな。

〇君の膵臓を食べたい
春樹ストの書いたラノベ??と思いながら読んでた。
これラストの号泣演技だけみたいなって思ってたら映画は映画でストーリー変わってんのね。
言いたいことはわかるけど、あそこで膵臓のこととか関係ない通り魔出してくるのひどい!人生はいつおわるかわからないね!
ちょっと人と友達になれたんだっていうラストでした。

〇銀英伝アニメ化(何度目だ)
黒バスの人がイラストデザインしてるとのことでなんというかどうしても黒バス。何をあがいても黒バス。
キルヒアイスが何か企んでいる人だし、ラインハルト様はもう少しそれこそオスカルレベルにキラキラしていてほしいし、そして梅原にまもはとめられない。忠実な部下です。
でもまもとすずならまも負ける気がする(そういう問題ではない

はいからさんが通るアニメ化(にどめ?)
宮野かよまた!
まあこの乙女ゲーのようなキャスティングはともかく(実際あれ少尉と編集長と幼馴染と狼さんで乙女ゲーの話だからな)、キャラデザだけはなんとかならなかったのか。
あのキラキラが大事なんだよ、昨今のアニメみたいな紅緒さんだけは我慢できない
その点見てみろよ宝塚のはいからさんを。完璧だぜきらきらがよ。
(でも環さんのドレスは違うなあ。ああいうドレスは明治までで、大正ってそれこそもう少し肩や足が出ているようなドレスが似合っていて、その流行の最先端を行くのが環さんなの)(鹿鳴館でそれを着ていったからって昔のドレスを着た紅緒さんがバカにされるようなデザインのドレスじゃないか…)