ROAD TO High & Low 見つつサイトみてた

最初の対談なんだこれって感じだし何をこれ公式で流してんだよわかるけどってなった。
LDHさんって別にウェイじゃないっていうより、高度に発展した職人って感じだからなるほどオタクと同類なのかもしれん。

S:山王
これ見てて思うけど、そもそもヤマトとチハルがいなければこの話は進まないけど、ヤマトとチハルとダンいなかったら山王は平和だった。
基本的にはコブラちゃんはノボルのことしか考えていなさ過ぎて。
コブラちゃん本当になんてトップなの??
私はコブラちゃんと岩ちゃんさんの中身は計り知れない。今回初めて岩ちゃんさんを知ったけど(大丈夫だよ山田裕貴!私はあなたを城田んのインスタで知ってたけどそもそも窪田正孝林遣都しかSWORDなんて知らなかったからね)、あんなきれいな顔なのになんだろうねこの人。
ドラマ確かにコブラちゃんが動いたから話が進んだことは結構あったけど、戦いのシーンだけじゃない?って思って、でもSWORDの子たちってそもそも戦いでしか消化できないからいいのか。村君がコブラちゃんと戦ったのと同じようにね。

ヤマトが「ここでもめたら家村の思うつぼ」とか言い出すけど、お前がかき回さなかったらそもそも、という雰囲気になっている(私が)

ノボル君はさすがの山王育ちであれだけ人をボコれるなら武闘派として立派にやっていける。よくわからんけどこれ結局そこまで大きい話かな?ってなるから私も感覚狂ってる。

Sの人たち、MUGENもそうだけど、なんで自分たちのこと人間のクズとか馬鹿とか平気で言うの。
そこが一番受け入れられない。
なんでそういうこというの!


そういう子にはスモーキー大先生のお説教をどうぞ。

そういえば山王はノボルの帰ってくる場所だからっていうコブラちゃんは山王はこの組のことじゃなくて商店街のことだから意外とさらっとしているし、ていうかいつの間にか山王連合って出てきたけどその名づけもまったくふわっとしているし、公式にはそもそも二代目って書いているしじゃあ一代目とはってなるし、まったく設定がふわふわだぜ。
そのあたりが九龍との交戦話になってくるときの亀裂になるからな。わかる。だってこの子達の立場からいったらたぶんそのうち九龍に食われるのわかってても流れには逆らえないよね。

テッツこのころはいいけど、久しぶりにドレッドじゃないテッツみたらイケメンすぎて吹いた。

W:ラスカルズ
ところで琥珀さんがロッキーと知り合いだった事件はいったい…
中の人も困惑してるじゃねーか
SWORDの中でモラトリアムというわけではない唯一稼いでいるロッキーさんはやっぱり大人だった。殺しに来たぜっていうところとか、映画とか中の人とか、とにかく大人だしふわふわだし推せるけど、でもドラマはわりと気が狂ってるの好き。(ってかドラマ版はみんな割と気がくるってて推せる)
そしてKOOさんがまじ戦闘民族なの好き。ユウはスモーキーが抑えてる裏設定あるけどKOOもそうでしょ。
「女を執拗に悲しませる」ってセリフは何回考えても「一度くらいは泣け」って言われてると思うよね。

O:おやこー
これは山田君の演技に引っ張られるけど、それ以外で言えば一つ、「雅貴との関係性はなんだよ」以上。頼むから。
乗り込んでいくところでコブラちゃんが村山に「なんだてめえ」ってところ、乗り込んできたのはお前だよ!ってなった。
戦い後関ちゃんが村君にいくところもすごくいいし、関ちゃんに謝るところもいいし、まだ卒業できねえなもいいし、ってかこれだけやっておやこーが最初サブだったって信じられる?
おやこーの物語は村君が村君として君臨する前はないところがすっごくいい。し、そういう、こぶし一つで成り上がるところを、山田裕貴が認識して作ってる一体感が好き。
だっておやこーの子たち「親孝行」って名前のくせに両親が想像できないじゃん。かぎっ子感出してくるし、ってかそれだけ高校代金払ってるの親なんだからよ!って思う。卒業はお前が決めるもんじゃねえよ。

R:ルード
だからヤマトとスモーキーにはかつてなにがあったんだよ!
あとルードは本当に時系列がぐちゃぐちゃである。
幼少期にララと同じ日に捨てられたのはわかったが。あの子両親を悲しがる感じ一切ないよね。登場人物紹介に「生い立ちにかかわる」って書いてあるからめっちゃ期待したら別にそういう過去の話じゃなくてちょいちょいってなっている昨今。
なんにせよこのスモーキーが空見上げてるいつもの図じゃなくてよかった。

「なんだてめえら」 「説明しろ」 「ひとのシマでふざけた真似しやがって」 「ばかやろうそりゃこっちのセリフだ」スモーキー数は少ないけどこのあたりのセリフでめちゃくちゃ口悪いのわかって最高です。あー口悪ーい。

映画のスモーキーはもはや神だから神聖にして侵すべからずなんだけど、ドラマの元気なころの、まったく傍若無人であるところ好きです。

どうでもいいけどこれだけあって「窪田さんはチャーミング」って言えるさのれおすげえ
いつも野生のゴリラに囲まれてるから

D:だるまっ
アメ車ボンネットは指定席ではない
ところでやっぱりひげないほうが美しくていいと思います。私は好きだ。美少年。4男で。

VS山王のところの日向ちゃんを必死にうけているコブラちゃん見ると、心の中には龍也さんがいるという設定でよろしいかってなる。

でもその後にノボルさんが銃もってきて、達磨の子たちがずりずり後退してくのなあ。
モブたちがどよっとしているのに気にしたい頭たちがおかしいのか。
ルードなんて「?」って顔崩さないしな。銃がどうした?みたいな顔。
まああんな高いところにいたら大丈夫か。

そのあとの三人の会話にはまあ演技力の問題もあっておうおうおうってならざるを得ませんが、WORDの人たちが「?」って顔ずっとしているの面白すぎるやろ。
ロッキーはまだわかってるかもしれないし日向ちゃんも感銘受けた顔しているけど、雰囲気に流されたおやこーもそうだが、でもスモーキーは少なくとも「?」って顔というか…いやあれ実は感銘受けてるの?わからない…「へー」って顔にしか見えなかった。

---------------
M
まだこのころ九十九さんは寝ているということでいいのか。
いやしかし人物紹介で九十九さんは「琥珀さんが魂を開いてくれた」ってさらって書いてあって、なんだこのパワーワードは…って爆笑してしまった。

A
「意外と女好き」意外…???