たかひろさんの話。

あのねあのね、私ほんと10年くらい前に本当に心配してだからこそちょっと怒ったことは認める人がいるんです。たかひろさんっていうんですけど。でもそこからあんまり何も、こう違う世界の人だから関わることはなかったんです。
EXILEは昔「できちゃった結婚(だったかな)」を姉が竹野内豊が好きで見てて、で、その曲のyour eyes onlyも結構好きでずっと聞いてた。あの頃ドラマと縁がなかったけどあれ結構えげつない話あった。広末さん美人だった。
Styleも好きで、っていうのもこれ私なぜかまるマ妄想してたんですよねコンラッドとユーリが離れてしまっているときの。(今まるマってどうなってるんだ?)私は、コンラッドはシマロンで、ユーリは眞魔国で、会いに行くよ、船に乗って、みたいなラストかと思ってたからさ。あの世界を統一してくれる夫婦(?)だと本気で信じていた。
あとはheart of goldも「金色の雨」って歌詞が出てくるからずっとミラージュ最終章を感じて泣いてた。
あとは…あとは何だろう…lovers againとか、ただ逢いたくてとか、Carry onとか。あれ私結構本当に知ってる。(私にしては知ってる方)GLAY×ってのもあったしあれも好き、SCREAMも。これ何で知ったのか忘れたけど。ミラージュかなやっぱ。
カラオケで歌うと、サングラスの坊主さんがとても美しい声なのわかって好きでした。で、横のイケメンさんがなんか人一緒じゃないのかな?あんまりわからなかったんですけど、顔に特徴がないからそこまで興味がなかったので、「若い人+サングラスの坊主」のグループだったんですよね私の中では。

で、まあハイローとかいうコンテンツで久しぶりにご対面して知ったわけです、あなたか。と。
最初はもちろんハイローの玄関マットことスモーキーに狂っておやこーの頭に堕ちて九十九さんと琥珀さんに踊っていたところに遅効性の毒のように雨宮兄弟がじわじわときたわけです。ちなみにコブラちゃんもだ。あの人あんなに美しいんだがちょっと待て(1話の頃)完全におねえさんじゃないか。そしてがんちゃん発言に「当時愛知県下で成績トップ」発言があり、wikiみて完全に自尊心がうずいたのでそのうち実家に帰ったら成績表を掘り出します。名前あるかな。彼のことは私はいまや「美しいゴリラ」と呼んでいます。3代目かわいいねえかわいいねいまいちさん最高!

雨宮兄弟やばいやばいとは聞いてたんだけど、私申し訳ないけどたかひろさんの演技がうまいかと聞かれるとどうかなって思ってるし、というかたかひろさんか雅貴かわからんし、なんならクラローの声優はちょっと下手の域だと思った。からそこまで最初は何も思わなかったんだ…ルシファー!聞くまでは(そこかい)
あの曲とんだトンチキとか言われてるけど今要!が出てきたから全然トンチキじゃなくなったね。私リボーンのキャラソンで生きてきた世代だから別にトンチキとは思えなかったぜ。
ルシファー!で達磨が挙げたコンテナの下を通る兄弟がシンメでくっそかっこよかったの!
そして足技!あの角度どうなってんのあれ好き。

あと広斗好きです。とさかさんはなんであんなに髪型と顔がぶれるんだ。一定でいてくれ。広斗やってるときのとさかさんが一番イケメンと思っていて、あの刈り上げ黒髪がたぶん私が好きなので、パーマとか茶髪とか受け入れられないというか普通のお兄ちゃんに見えるからもっとイケメンな面さらしてくれって思ってしまう。作画安定してくれ。
スモーキーの墓シーンの広斗好きで、私広斗好きでよかったと思いました。

以前のしゃべくりを見ててとさかさんとたかひろさんが並んでるやつ好き。あの時のとさかさんの作画キレイ。
私このしゃべくり見て雨宮兄弟におちたよね。この先輩後輩関係とか、それですっごい頑張ってたかひろさんが回しているところとか、はーお兄ちゃん!って思ったら、「中身がスカスカなリハをするんじゃなくて」発言すらお兄ちゃんしてた。鉄壁のフォロー力。自分が道化になれる人いいよ。あの時エリ―ちゃんの膝に崩れ落ちるおみくん可愛いってなった。
舞台挨拶もめちゃくちゃ回してる…ふわっふわな人たちの中でたかひろさんとあきらさんすっごい大人…

そしてちょっと調べていくと(まあ黒木さんとゆーやんとかな)(私の人生テニミュに踊らされてない?)、ちょっと待って、なるほど、あの時のたかひろさんの加入にはなかなかの転換期でもあったんだねってことは理解した。

でさあ、私この間ザラみたんですよabemaで。もうSMAPといいabemaに足向けて寝れない。
ザラすっごくよかったんだけど、この話はまた後だ。
最後にみんなを紹介していくのがたかひろさんでな。一番たかひろさんが高いところにたって、紹介していくわけですよ。
なんだこれ孤高か。
だってジェネは二人いて、三代目もいちゃいちゃしていていまいちさんとおみさんがいて、ねえ、だけど彼には??ってすっごい思った。いい笑顔で後輩を支えて、ねえ、お兄ちゃんの涙は誰がぬぐうの。
AKBでもツートップのうち一人が「この景色をもう一度見たかった」って言ってて萌え狂ったんだけどそれだよ。お蝶夫人から私弱い。あたくしこそが孤高だっていう人に弱い。尾崎パイセン気持ちめっちゃわかる。

れっれがさあ、私ちょっとれっれも乗り越えられてないのにザム3摂取やばいとは思ってるけど、れっれのさあ、シャワーシーンあるじゃん問題の。(カットされたってあそこでしょ?)あの時一人で飲んでる雅貴泣いてるじゃん。え泣いてない?でラストの雨のシーンさ、一人で泣くんだよ二人ともさあ。あそこ本当にまずい無理。雅貴はあの場から動けないよ。広斗は尊龍にかばってもらっていいよ、強く生きろって全身で愛感じられて腕の中で亡くなっていけたよ、ねえだけど、雅貴は?あの子も弟なんだよ?こぶしだけじゃないよ、こつんもできないでいいわけないよ、だってあの小さい雨の日三人は肩を寄せ合ってハグして離れない中泣いてたんだ。

それであつしさんのインスタみてまた泣いた。これは泣く。誠実であろうとするあつしさんも。その中で前にすすんできたたかひろさんにも。エモすぎるやろ。
さすがMariaの作者。

柳沢さんのご登場で二人が派手に爆笑していてよかったねえよかったねえってなりました。たくみではもはやあれはできん。
まあそりゃあたくみとたかひろさん絶対10年前会ってるだろとは思ってるけど、何度も言うようにあそこの時点ではお互い別に共演したいような存在でもないけど、たゆまぬ歩みがあった結果、二人が尊重しあえるようになってハイローに出てくれたのがとてもいい兄弟だと思います。
SMAPもそうだったけど、昔分かれた仲間に笑顔で会うために、走り続けないといけないね。

でも一ついいかな広斗さん。
クラローから入ったオタクとしては、
雨宮兄弟は地獄に一緒にいってほしい。

いやたくみといいおみくんといい、なんでみんな天国に行くって疑いもないわけ??
この二人光属性だからかな…雅貴は地獄に行くと思っていそう。