雨宮兄弟

雨宮はキャラソンからして強すぎるんだよ。
SINでは愛してくれ、愛してやるって連呼するわ、TIME FLIESでも愛しているよだし、ラストにThe Red RainでLife goes onだから、愛で彼らは生きているのがとてもよい。
でもTIME FLIESで一番好きなのは「憎まれそうなjoke言って」の雅貴です。広斗は「失う怖さと戦って」かな。
ChainBreakerは前も言ったように正しく広斗のキャラソンですが、Louderが雅貴のキャラソンってだいぶやばいよ。狂った世界で大きな勢力に立ち向かう。
1984がTAKAHIROさんの生まれた年ってことも含めて興奮してしまう。なんだこれ。図っているのかむしろ。
雅貴は反逆者というか反抗者なのかなあ。広斗がいつも雅貴に実際は反抗しているわけだけど、素直だもんね。一見と全然違うところがTAKAHIROさんの真骨頂。

あと雨宮雅貴はいつのまに「一番信頼できるやつ」としてAKIRAさんじゃないや琥珀さんと連絡をとったのか…兄貴が死んで一番最初に兄弟以外でしっかり連絡とったのは琥珀さん…あっやばい。AKIRAさん!!!
しかもそれを知らないんだよ広斗は!
広斗の、あの時の、は?って顔が好きです。
その後のアイスのいちゃいちゃはああ、サービスショットですねってなりますけど、ってかこれもはや登坂とTAKAHIROさんじゃん。雅貴ではないけど間違いなくたかひろさんだし登坂さんは必死で広斗になろうとしているけどもはや登坂さん
本人たちは高校生になったら「二人でぺことりゅうちぇるして竹下通り歩きたい」だの「近所の高校のまわり歩き回って女の子にモテまくりたい」とか言ってるから女子力高い。
雨宮尊龍は実際「誰が何と言おうと最強」という呪いをかけていったけど、今後兄弟はいつか最強じゃなくなるかもしれないわけで、でもそれも含めて生涯俺たちは兄弟って言える尊龍兄貴よ。。
強すぎるから服が汚れず高いもんばっかり着てる兄弟が、雨に濡れてぼろぼろになってるの見るからほんとレッレは胸が痛い。

雅貴は蹴り技中心だけど、彼が感情的になったりしたときは絶対拳出てくる、拳と蹴り技どっちが強いかってなるときっと拳だと思う。
封印されし拳、ところで広斗君は拳メインだけど絶対蹴り技は雅貴より弱いからその合わせ技では広斗君の方が弱いという妄想がある。
ムゲンvs雨宮は兄が弟を庇うのがって言われてるけど、私何回見ても兄が琥珀さんに掴まれてるの見た弟がコブラを投げつけるシーンしか印象に残らない。
あと琥珀さんに一人でやらせろって言われた兄が弟をすごい勢いで止めるやつ、これは弟を心配してって言うより俺がやるから引っ込んでろなんだよな、そういう実に好戦的な次男坊。

ザムとザム3は広斗の物語でレッレとザム2は雅貴の物語だと思ってる。
ザムで人とのかかわりをもつ広斗、ザム3でそれを最終的に救いにまで昇華する広斗。レッレでは拳もあわせられなかった雅貴が、ザム2でようやくあわせられて広斗の手をとることができる。
そもそもハイローはそういう擬似家族を作る男たちの話で、なおかつ守ってもらってた人たちが守る側になる成長譚だからな。彼らはようやく大人になった。

EOSで合わせられなかった拳を考えながらenterキー押しててそこでやっとつながったと思うと、わかりやすい広斗への愛とくらべて実の兄弟だからこそのわかりにくい愛情の渡し方過ぎてほんま尊龍さんは…てなる。
でもここものすごく残酷なシーンであるからこそ、なんとか立ち直る(生きてる人の手を借りてね)雅貴がまさに強く生きているシーンで私は好きだ。
ちなみにこれ、しゅんちゃんとの拳合わせがうまくできなかったたかひろさんに、あきらさんがずっとついていてくれたって考えると死にませんか?たかひろさんとか、ボーカルを一番大事に、それこそかわいこちゃんとして扱うこともできたはずなのに、ってか一番しなきゃだったんじゃん?なのにその役目を放棄した、実質放棄したと思われるあっちゃんまじメンタルなところあるし、そんな中で強くなったたかひろさんとか普通にえらいなと思い始めた。(何度も言うように私は1stテニミュの民だからたかひろさんとか割とアレと思ってたし、実質アレなところはあるとしてその性根はおいておいて、のし上がってきたところのエネルギーを尊敬します) あっちゃんその後しゅんちゃんとソロライブして、こちら以上に粘着質なインスタ更新しておいおいおいめんどくさい女かよ元カレ名前つけて保存してやがると思ったら、しゅんちゃんとたかひろさんがインスタ使って仲良しアピして、おまえ彼氏ズがスパダリでよかったな??炎上案件やぞ??って思いました。

えぐさーの姫は間違いなくあっちゃんやんこれ。

FMのラストで、琥珀さんを中心に雨宮兄弟がいるから、これって一番最初にRRで出てきた尊龍と雨宮兄弟の図と一緒じゃないって思うと、雨宮兄弟がこれから琥珀さんと関わることが結構ありそうでうきうきする。
うきうきするが、きっと広斗君は「兄貴♡」みたいには琥珀さんのことを呼んでくれないだろうね。。いやRRの時の尊龍に向けた兄貴♡やばかったもん…。