ふらり直虎

直虎の舞台、殺害の気賀の現地にいきました。
もとい、舘山寺温泉に。浜名湖の周囲なんですよ。
井伊直虎をフューチャーしていたけどあれも一般受けする大河じゃなかったもんな…途中までは高橋一生だったしそっからはだーすー大河だった。そして魔女が育てた物語みたいになってたから。
まあ確かに今川の配下だったけどこの百姓だらけの気賀ってか堀川をここまで完膚なきまでに殺戮しなきゃいけなかったか?ってなると答えは否だよなとは思ってます。

 

ホテル九重。団体では割とよいホテルかな。
浜名湖クルージングもあったし。サービスがよい。
お風呂そのものはよくわかりません。でも満足度が高いホテルだし、それを目指しているように見えました(お高いホテルという感じではなく、万人受けする感じ)。

あと浜松ギョーザわりといいね。
全体的に年を取った…慰安旅行でした。