アンナチュラル 9話

登場人物がだいたい普通の人な中に最強のサイコパスが出てきた。
そして六郎君が窪田正孝になっていく…あれはポンコツ六郎君じゃない…窪田正孝
窪田正孝が真相を暴きかねない目つきをしていたがラボに戻った瞬間六郎君になったから本当に貴重なお顔である。

前回関ちゃんというかワタルさんが必死で救ったからこその真相。
でも死んでしまったほうがもしかしたら次の死体はでなかったかもしれない。
そして関ちゃんは生きて(関ちゃん言うな)、井浦さんはずっと雨が降りやまないのかもしれない。
いや次回で雨が降りやむかどうかすらわからないけどな。
生死なんてたまたまだし人の命なんてそうやって一瞬でなくなってしまうものだしそれを読み解くことは生きている人のためになるかもしれないけど、法廷に行かなきゃいけないのはまた違う気がする。
どうしたら中堂さんは救われると思う?
たぶん自分で自分を救うしかない。
雨が降りやむまでは帰れない。
降りやむかなあ…結局降りやまない人もたくさんいるよね。
雨宮雅貴とかさ、結局ラストまで雅貴は雅貴のままで、すべて救われて太陽の下笑えたわけじゃないよね。

やっぱりlemonの流れ方が神だからさあ。
一番の苦しみじゃない。そのすべてを愛していたっていいながら解剖台。
恋人に、その苦しみを受けながら、そのプロの手でもって解剖されたら、花になれると思う?
アイネクライネがスモーキータケシソングとして神ですけど、そしてGOGO幽霊船も好きですけど、米津さんの歌のなかでも一般向けでよいですね。