HiGH LOW the MOVIEの応援上演

HiGH LOW THE MOVIE 応援上映の掛け声と私の心の声

・松竹ありがとう
・HIAXありがとう(HIAXが何なのかわかっていない)
・街がめちゃくちゃだろうが!
・雨宮のときだけ歓声がすさまじかった。
・家村会→「会長!」
・「あの男だった」「だれー?」
・街がめちゃくちゃだろうが、のヤマトに「見たまんま!」
・基本的には広斗の登場で「顔がいい!」
・マイティのシーンはただ会場がクラブになっていた
・おやこーに一番強そうなICEがいったのはおやこーが一番人数が多くて大変だからだろうか
・WRはわかる、女に手を上げられないところにセイラ+一番電脳世界が取り入れられているところにB
(これセイラ姐さんは何も思わないのか、そういう救い方は偽善だと思ってるのか、どうなんだろうね?)
琥珀さんに「何飲んでるの?」「コーラ!」
・西郷に「仕事しろ!」「そーだそーだ!」みんな社会人でストレスたまってる
・西郷がコブラのイヤリングいじるところ「うらやましい!」
・西郷が山王メンツに近寄るところ「近い!」
・西郷がカニ男の服なおすところ「やさしー」
・警察は暇じゃないんだ「暇だろー!」
・(目をつぶるスモーキーって「ママ」って声聞いてるけど、そういう自分が捨てられたからこそそういう家族を呼ぶ声を耳に焼き付けてる感じがある。)
・「無名街にもいい女いるじゃん」の後の雨宮に「いい男もいるよ!」
・ITOKANにて「おかえり!」
・ヤマナオ「かわいい!」ここ夫婦すぎるな?
・MUGENの写真のたびに「いい写真!」
・この映像削除できないんですかのKOOさん「機械に弱い!」
・金爆に「クリーニング代出すよ!」
・キジーちゃんが出てきても「かわいい!」
・二階堂も「顔がいい!」
・家村会「琥珀…」「さんをつけろ!」
・李の韓国語に「九十九さんわかってないよー!」
・家村に挑発される琥珀さんに「えらい!」「よく我慢したね!」
・お片付けをする李に「えらい!」
・龍也の幻影を見る琥珀さんに「精神科行って!」「病院行こう!」
・MUGENのやつらが殺したという情報をもってきたコブラとヤマトに「爪が甘いよ!」
・李のお食事シーン「おいしい?」「何食べてるの?」
・「韓国語!」「北京語!」
・(雅貴はLouderがかかっているところからして女の子をかくまうときは騎士道精神だろうけど、その後に「どこでもいい、あなたの好きなところにつれてって」って言われて、ちょっと間をおいてLouderが途切れるところが最高、ここで軟派モードになったあたり
雅貴って女の子好きに見えて、無名街だろうがなんだろうがちゃんと助ける心があるんだよね。そのモードでいるから気づかないんだけどフラグに。。
・「琥珀さん今までどこ行ってたんですか」のヤマトに「空気読んで―!」「察しが悪い!」
・「今回の一件、琥珀さんが」のコブラ「察しがいい!」
ここのコブラ、めちゃくちゃ目が丸くてかわいくて、MUGENなんだよなって思いました。通して見ると、MUGENのコブラちゃんが山王になったけど、やっぱり昔のコブラちゃんがちょくちょく顔を出していて、そこが可愛いのですけど、そういう事態ってたいていきついことが多いから、こっちが泣いている。
・RUDE VS DOUBTのシーン、私の隣の人もRUDEのモンペで、完全に悲鳴上げてた。
・「タケシ!」で、あごくいってやるだけで、あの鉄塔を倒して逃げるぞって言うスモーキーの意思を完璧に組んで、スモーキーの手だけで飛び上がっていくタケシさんなんてできる子なの…ここでピーじゃなくてタケシなんだって全私が泣いてる
・ザム2とかピーちゃんめっちゃ強いけど、それ以上に強いスモーキー本当に強いんだよ!!!!!
・「タケシ、頼む」のところのピーちゃんがスモーキー気にしてるの最高すぎない?家族だ
・西郷をスルーしようとする九十九さんに「いるよ!」「無視しないで!」
・あと琥珀さんに殴られて倒れ込むコブラと、劉に追い込まれて倒れ込んでせき込むスモーキーが交互にうつされて、ザム3だけじゃなくて、ずっとコブラとスモーキーは対比されてたんだなあって思いました。
・そこに来る雨宮広斗のスパダリ感半端ねえけど、無名街でスモーキー率いるRUDEを見て、コンテナ街にくるまでいったいどういうルートをたどったのでしょうか…お兄ちゃんが遊んでいる間に
・広斗君とICEの、ひとまずICEの名前は知らないから「おもしれえなお前」っていうところ最高に知能が低くてかわいい
・思わず広斗君がスモーキーをタケピーに渡したように見えるがどうなんだろうか…幻覚かも
・そしてシオンさんはRUDEではないというのに「急げ!」と甘えてくるタケシ、おまえらシオンのことRUDEだと思ってるだろ
・「広斗!」「女!」「バイク…レッカー」のお兄ちゃんに声をかける雅貴の女のモンペが半端なかったけど、これ広斗君やっぱり独断で動いてるんだよね???
思ったより雨宮兄弟は依存してねえな(前日これはレッレを経た人間の意見です)
・西郷「琥珀」「さんをつけろ!」
・九十九さんの「無名街で死人が出た」っていうの、そこが九十九さんにとってのダメなラインなんだろうなあって。彼は死人が出ることはどうしてもしない。子供だよね。
・二日後、すべてがそろう、で察した九十九さん、琥珀さんのことに対してだけ鋭敏すぎない?
・スモーキーのシーン「麻酔してあげて!」
ところで広斗はスモーキーの病気がわかってて「あいつ死ぬぞ」っていったのかな?それともあんな生き方してたら早死にするぞってことかな?
そのあとのララちゃんの「命より家族が大事」っていうので感じ入ったのは、尊龍のこと?雅貴のこと?どちらを指していたのかな。
だってここで感じ入ってたらもう尊龍が死ぬことわかってたみたいじゃん?
どちらにせよ兄貴への甘え方半端ないです。
・広斗が去ろうとするシーン「もう少しいてあげて!」
・MUGENを永遠のものにしてやる!でMUGENメンバーが机たたいているシーンで一緒に膝をたたく
・「仲間とやりあうはずがねえ、何か理由がある」のコブラちゃん本当に「察しがいい!」
・李と琥珀さんのシーン「回想はいりまーす」「傘かけてあげて」「ここどこー?」「誰?」「教えて?」「資料どっから出したの?」「お父さんと顔似てなくない?」「病室でかちかちするの迷惑だよ」「DOUBTを雑用扱いするのやめてあげて」
だいたい反応がひどかった
・九十九さんが朝比奈工場へ「退院したら連絡くらいくださいよ」「ひでえつらしてんな」のところは「会話してー!」
っていうかこれある日いつものように入院している九十九さんのところに見舞いにいったら「もう退院してますよ?」とか言われたわけでしょ?
確かに山王のコブラになり切れない、MUGENのコブラが出てくるたびに山王にきしみを見出したのわかる
・総勢500人をつれてSWORDをつぶしにくる、の九十九さんに「本当に500人?」「もうちょっと多くない?」(実際のエキストラは1000人でした)
・「全部終わったら琥珀さんに渡してくれ」ってこの時点では九十九さん死ぬ気じゃん
・スモーキーが寝かされているシーン「うつぶせにしてあげて」「傷に触る!」
・広斗はスモーキーが知ってるかどうかもわからないけどとりあえず助けて(ってかスモーキーが尊龍兄貴の情報知ってるってどこで知ったの)、聞いたら知ってそうだったから聞いただけなのに、スモーキーは妹を助けてくれ、たった一人の兄弟なんだっていうからやる気になる広斗君はちょろい!
スモーキーは「これが尊龍が言ってた弟か、じゃあ情報渡す代わりにララを助けさせようかな」ってなったわけでしょ?したたか!
・大変だった雅貴に「バイク取り戻せてよかったね!」
・ノボル大先生はMacbook派 「スライド頑張ってつくったね!」
・やっぱりMUGENの下っ端じゃなかったのか、のヤマトに「やっぱり?」「気づてなかったじゃん」
・証拠はないけど九龍ならやりかねない、おそらく海外マフィアだ、ここからは俺の推測だが、のノボルさんに「証拠ないの?」「全部想像じゃん!」ノボルさん意外と夢想家
・クロスした棒の下にタイヤ「どうやって入れたの?」
・DTCがおいかけてくるシーン「考えてるよ!いつ言われたか考えてる」からの、ダン、お前のだけはいってねえ
・乱闘シーンのロキコウまじで笑顔やばいから本当にWRは
・チハルがなんだかんだ助けてもらってるからこの子のつながり尊い
・Bって乱闘ではぜったいに足場のよいところかつ少数でいくよね、そういう元傭兵じゃないところ好き
・雨宮きてくれたのはいいけど覇気だけで敵倒してる
・村山さんのいいところに来やがった!って雨宮に言うところ、「知り合い?」私ここでも古屋ちゃんと轟が近くにいることに泣くんだけど
・雨宮兄弟の乱闘シーン、まじで雅貴の打点が高くていい。
琥珀さんのところにくる九十九さん「なんでケガしてるの?」
ここからの回想シーンは基本的に「回想はいりまーす」なんだけどさすがに「回想の回想入ります」には笑った。
琥珀さんには基本的に「そんなことないよ!」「琥珀さんのせいじゃないよ!」と、「精神科いきなよ!」が混在していた つよい
・その中でも九十九さんに、これが終わったら死ぬつもり、という琥珀さんに対して「命大事にしろって言ったのはあんたじゃねえか!」っていう最強のツッコミが入っていた
・九十九さんがボロボロになってるところにきたヤマコブ、おかーさんをいじめるな!感はあるよね
・そしてMUGENの殴り合いのときに「効いてる!」「効いてるよ!」「もう少し!」「いまだあのアイテムを出せ!」という真実応援をしていた
私このあたりの回想シーン、Change or Die、っていうテーマのたびにリトバス…!ってなっていた。みんな同じ時間で止まっているわけじゃねえ。
・九十九さんと龍也さん「歩道歩いて!」ずっと確かに車道歩いててこれ車だけをせめらんねえなってなった。そして「後ろ後ろ!」
・「何にも縛られなくていい、俺たちはもう自由に走れる」ってザム3のRUDEの「俺たちは誰よりも高く飛ぶんだ」と一緒だよねって思ったら泣けて泣けて
・火花散るなか座り込んで泣く琥珀さんに「火花危ないよ!」「口の中に火花入るよ!」って声かけるセンス最高な
・「あとはララだ」のタケシに「最初っからララ探しにいきなよ!」
ただこれ、あのコンテナや、最初の爆発の弔い合戦もあるから、RUDEの子たちがまずこっちってなったのもわかるな。男の子だな。
・SWORDなめんな、の日向ちゃんがとってもSWORD大好きっこで「可愛い!」
・広斗君とICE、両者とも自分の仲間の言葉でしか止まれないし、ICEは真実セイラちゃんの言葉で血を沈めたの本当にセイラちゃんお水みたいに清らかーって思ったし、SeeyouBroでは何言ってんだって思ってた広斗君可愛いし、そしてお兄ちゃんはたぶん顔に傷がついてる時点でICEにはキレてる。
・でもこの別れ方絶対そのうち広斗君とICEは共闘するよね よろしく
・部屋の中に入る広斗君と、扉をあけたままにして周囲を見るお兄ちゃん、確かに運び屋は兄弟でやったほうがいい…閉じ込められちゃう広斗君だけだと
・貧弱野郎にもそう伝えとけ スモーキーによろしく「心配してあげてやさしい」
・このおやこーやめたら山王入れてくれ発言まだちょっと…まだ私には早い
後ろの轟とかつらくない?
そしてコブラちゃんがご機嫌だからさあ!!!なんなのここまじでSWORDの頭だけでアイコンタクトとってるのやめてくれる?しかもタケシにむけた顔すごいすがすがしくない?なに???
・「会うのか」「そのために探してたんだ」のシーンは確かにこれ!気づかなかったけど広スモだ!スモーキーの顔めちゃくちゃ広斗君にうんうんって見てるから弟を見る目だった!!!
尊龍についてある程度でも知ってるはずのスモーキーですが、それでも広斗君が会うっていうならそれを尊重しそう たとえそれがいばらの道でも
そうやって思われていることがうれしい兄貴ですよスモーキーは とんだ私とワルツを男だ

これが終わった後にDJが流してくれたのはMariaだったのは本当にわかってる

f:id:kfushikian:20200523181256j:plain