崖っぷちホテル!3はどうみても江口さん回でした本当にありがとうございました

1回目であまりにも岩田さんが可愛いので2回目を決めましたが、2回目は可愛いかどうかで言ったらまあ可愛かったんですが、割と内容がなさすぎて辛かったんでこれ3回目どうしよう…ってなった三代目のオタクいると思うのですよね。
そんな時こそ三代目。みんなでごはん食べにいって末っ子のドラマの宣伝してくるとか本当に我々をのせるのがお上手で!!
前回もがんやまフィーバーしていたから思わずみんな見たよね。たぶん。あのネックレスなんだ。虫きらいとか言っておいて。

ひたすらきゃっきゃしているがんやままじでLoveDreamHappinessの申し子
弟感丸出しにしてくる岩田さんと兄貴感の山下さんよいですね。
しかも臣ちゃんちょっと本当におまえ岩田さんのこと好きだな?岩田さんのお兄ちゃんしてるな?そんな臣ちゃんを後半岩田さん見つめてるからしょうがねえなあと思ってるできのよい弟だな?それを見守るのはお母さん直己さんだな?
そしておみけんでは途端にギャルになって帽子に近寄っていく臣ちゃん本当になんなの?
えりぃちゃんも宣伝してくれるし、三代目で青春しているのはあながち間違いではない。

今回江口さん回でしたけど比較的早めにデレてくれましたね江口さん!
中村倫也って絶対どこかで聞いたことある名前なんだよなーどこだろう
ちょっとタレ目で犬っぽい感じでしたが、実はハルちゃんのガードマンでした。
ハルちゃんの才能もわかってて「あいつにはまだ無理」っていうところとか。前回の「いじけてるんだよ」も最高だったし、自分が口が悪かったり口下手なのもわかってて、でもそれに自己嫌悪もあるけどハルちゃんは常にずっとpositiveでいてくれるからそこがいいんだと思います。
江口さんの過去をハルちゃんは知ってるのかなあ。お母さん出ていったから あーん っていうハルちゃんは、江口さんを思って流してるのかそれとも元からなのか。
ハルちゃんが一生懸命にやってることなんて江口さんもわかってて、才能もあることもまだまだなこともわかってて、それをどうしてあげればいいのかなんて、俺だけがわかってればいいなんて狭い世界で思ってたのだったら、今回宇海さんは改めて広い世界に連れて行ってくれたんだと思う。だって江口さんはハルちゃんのこと好きだもん。
これ多少の独占欲もあるから宇海さんが見出したんの面白くないんでしょ?(冬きみかよ…まともでよかった…)俺の女だから俺の手で俺の下でっていう昔かたぎの亭主関白でしょこの江口さん。
加えて同じ道をゆく同志。
私も分不相応な役職でいっぱいいっぱいになったところに岩田さんが妖精のように表れて降格されて、ちょっとほっとしたい。わかる

今後ハル×江口さんなんだろ…わかる…癒しだ。

その後に江口さんと宇海さんがおしゃべりしているところ、まず酒の量が尋常じゃないんしたばこは吸うし、こら江口さん料理人!!
「あんた怖えやつだな」って乙女ゲーのセリフ吐く江口さん…そんな江口さんに支配人は怪物かもしれないという宇海さん…宇海さんというか岩田さんは「僕は化け物になった」って…(冬きみと混ぜない)(そういう意味では樹君や森の人鈴やってる岩田さんが今回は山菜取りしてて余すことなく岩田さんでした)

行きたい場所はどこだろう。どこに行っていいのかわからないときだって人にはあると思うよ。えりかさんはそれがわかってる。いいホテルにしたいってちゃんと言葉に出して言える。
そういう役ってわかっててもいっけいさん演じる前副支配人が辛くてな。なんかわかるけど。
いっけいさんみたいなずっと同じ世界で偉くなってきた人って視野狭窄に陥りがちだよな…わかる…だからあんなことでああなるんだ…
あとりょうさん。いくらなんでもこれは…ひとは戦うことでしか成長しない。
それを理解する(のか演技なのか)宇海さんとも最高に相性が悪い。
岩田さんに「あなたきらいなの」って真っ向から言ったときの顔みました?あらあらって顔なの。そういうの言われ慣れていそうな顔。ちょっと宇海さんの過去早く。

宇海君の生態
・24時間ホテルにいたい社畜
これ前のバリストンホテルでもそうだよね?ホテルがそんなにも好きになったのは何か理由でも?具体的には昔ホテル暮らしが長くて、仕事で外から帰ってきてもいつも両親がホテルのおもてなしで笑顔でいてくれたんだ、とかいうやつ?
ここまでホテルにいたいなら、いつ従業員が休日出勤しても「おかえりなさい」って迎えてくれる岩田さんが出てくるわけでしょ?はーバリストンホテルではたらきてえ
・懸賞好き
ワクワクするでしょの宇海さん。そこまでriskyな性格になったのはなぜだ。わくわくできない退屈な毎日に盗んだバイクで走りだした15の夜でもありましたか?そんな彼に懸賞の面白さを仕込んだのは誰?
余談ですが六法全書当ててやがる…杉田の声で目を覚ます岩田さん…
ここまであてられる宇海さんラッキーすぎません?私まったくEXILEくじ当たらなかったよ?(当てるまでの瞬間が楽しいでしょっていう声が聞こえてくる)
・20分きちんとした服をきただけで3日間寝込むような
これ死ぬほど萌えたんだけど誰か!
ねえきちっとした格好できない岩田さん誰が雇ったの…??バリストンホテルの支配人??
バリストンホテルの支配人に関しては今のところ登坂広臣と思ってますが(妄想は自由)、そんなげろアマの支配人に意外と逆らえない岩田さんよくない?
***
つまりもともときっちりした服を着ることができたエリートサラリーマンだったんですよ宇海さんは(妄想です)だけどある時何かあって(暗い過去)、きっちりした服を着ることもできず仕事をやめてしまった。そんなとき幼馴染の登坂広臣がホテルを営業していて、宇海さんを雇うわけです。
「悲しくてもいい、人前に出なくてもいい。でも、宇海にはまだ人を幸せにする力がある。わくわくする心がある。だからそれを今度はお客様にお渡ししよう」
てーきーなー!!(妄想です)
だから宇海さんは一つ一つ大人でいなくてもいいようにねじを外して生きているんですよ。それを支配人たる登坂さんは見守っているわけですが、その分白痴というか9歳児になってしまった宇海さんを止めることもできないと感じていたところに1本の電話。
「副支配人、お休みしますね」
物語が始まる―
(でも取材受けたあとひっくりかえって3日間寝込んだ時誰が看病したの? 答え:山下健二郎でもいいとは思いました)
すごい人と出会うとわくわくする宇海さん…バリストンホテルの支配人はよ
***
でも岩田さんの顔をもってしても3割くらいはこんなコミュ障に育つ未来があったと思うのだ。
ちなみにダメなところとしては岩田さんの滑舌が悪いところと物語のテンポが悪いところ。マグダラとか舞台だととってもテンポいいやつ多いから余計つらい。でも福田組銀魂も相当テンポ悪い映画だったからもしかしてこんなものですか?
それに「新規客獲得のための新企画」って岩田さんに言わせるのとかわざとやってるでしょ??
それにしても岩田さんが可愛いことがやっぱり最初のつかみだから、あっさんがひたすらがんちゃん可愛いゆうてて…宣伝するあっさんさすがオリメン。
スナちゃんフランク・シナトラ好きそうだよね。