崖っぷちホテル!最終回前!

概念臣ちゃんではなく健二郎さんでしたね!!
インタビューに答える健二郎さんがすごく外面で笑えるww
にしても「支配人は悪くないんです><」がすごかったので、臣ちゃんか健二郎さんかと思ったらおじさまでびっくりした…どういうことだ…宇海君はおじさまキラーだったのか…すごい受けだった

9話の岩田が追い出されたというか追い出てきてやったというか話ですが、岩田とたーさまには重い話を背負わせたくなりますね。たーさまもだけど本当に目から光がなくなる役好きだわ。性癖。
今までくどいくらい「お客様のため」って言ってたのほんと…
しゅんとする岩田まじでわんこだし、泣きそうになりながらわくわくするのほんとうに!どうにもつらい!
がっかりさせてしまってホテルマン失格だからってホテルから離れる決意したならまじめすぎて宇海さんにはメンタルクリニックをおすすめしたい。
と思ったがその過去があってからの1話(ホテルロビーで寝る、ずけずけ言う、DISる)であればそれはそれとしてメンタルがダイヤモンド
いやだってどうしても着れなかった服が着れるようになったってこれ相当メンタル案件だよ…まあダメだったけど
バリストンの一部の方々から不満を持たれたということは知っていた宇海さん。ADHDみたいなところあるし9歳児だし、でも「私はこんなだから」っていう概念ももってる宇海さん。生きづらいよね。
そういえばあの電話、「捨てていいですか?」なんて支配人がいうわけなくない?帰ってこいコールだったの?
ラスト「見上げた空にはthe same rainbow」って感じでしたね。30年前にやっぱり佐那ちゃんと宇海君あってるよね?

 

最初崖ホテ2話目くらいまでは辛いかなーって思ってたけどまず厨房組が輝きだしたしそっからどんどんおもしろくなってきた。そして最後に宇海にかえるのほんといいし、それをずっと安定して支えてた佐那さんもすごい。

清掃組の「お祭り男の意地見せたる!」ってところすごくよかった!!!!(概念)「俺宇海さんすきやねん」「まさかの告白ですか」に「私も好きやねん」がならぶmyTL面白いな。 厨房組本当に安定してたよな。「うちの子困ってるから」のうちの子呼びに死んだ。

7話のお兄ちゃん登場回も、お兄ちゃんが「どっかで聞いたことある」とか言い出すから岩田君大丈夫?バリストン以外になんか隠し持ってる?って不安になった。 いやしかし…お兄ちゃんをさらっとまぐろ漁船に乗せたところ…ちょっとなにわくわくしながら怖いことしているのこの人 そういうところやで ただの明るい耶雲君じゃねーか。
変化には痛みが伴う」その痛みの先にあるものはなんだ…ってなって最終的には家族を傷つける人は家族じゃない(三代目のみんなは家族 by岩田)ってスモーキー!!スモーキーお久しぶり!!!だよね??償ってもらわないとね?「家族を傷つけるものには容赦しない」な??おなじお兄ちゃんでもずいぶんと違いますね? ていうか宇海君そのお金誰にねだったの どのスポンサーに 正直にお言い

 

あと戸田さんはどんな状態でもちゃんとクオリティを出してきてさすがでした。ヒステリックにならないようにキレるのあんな美人だと難しいと思うのだけど。 りょうさんも声がすごくよい。 りょうさん回とか宇海君まじでわんこでしたね?「枝川さん枝川さん!!」しかし宇海君まじでおうちないの?家なき子?私雇おうか?
~モデルプレス大先生の記事から
すごく岩田さんが芸人と仲いいのわかるしそうやっていてほしい。
そこで「バイブスが」とか言い出すあたりEXILEだけど。
3代目でどこのホテルのポジションかなんて我々ひとくさり一番に妄想したのに「そうなんですか!?」じゃないよ岩田。直己さんがフロントマン。はすぐ出てくるのに、ほかでつまるあたり本当にそういう妄想力がないんだなって思った。我々とは違う人種w
でも直己さんのフロントマンって絶大な信頼があるよね。
そして「総支配人が今市(隆二)くんで、副支配人が(登坂広)臣さんでいいと思います」!おまえ「で」いいって絶対女の子に嫌われる言い方やで??
なんかこのさあ、ボーカルの「実務には役に立たない」と思われてる感じと、それでいて今市くん支配人、自分が演じてる副支配人臣さんと配置してくるあたり、岩田って上下関係のはっきりしてるわんこだよね。