銀魂2 

元気なスモーキーが見れるのは銀魂だけ!!!!!!!
何を言ってるかわからないかもしれませんけど、終盤ずっとスモーキー…スモーキーが高く跳んでる…スモーキーがピーちゃんみたいにヒモ(鉄鋼です)使って戦ってる…スモーキーっぽいポエム言ってる…ってなってました。万斉です。
前日にハイロー一挙キメてたからな。頭がハイロー脳になっているんだ。
窪田正孝は仕事をする男です。万斉ならこれからも出てくれるかな…?ハイローのときみたいに短い時間でもちゃんと仕事してね…ありがとうございます。
万斉がバイクに乗って(雨宮!!!!)待っててくれるし、スモーキーだし、真選組の中に関ちゃんいるし、最高でしたね。
でもアクション折角頑張ってるんだからもうちょっとちゃんとカメラワーク…揺れすぎて見えないし気持ち悪い。。ハイローというアクションに特化した映画をキメ続けるとカメラワークの大切さがよくわかる。

吉沢亮の顔面力!!
三浦春馬もやっぱりきれいな顔しているし、仕事を間違え続ける(ごめん)三浦春馬が今回はちゃんと仕事を選んだのに感動しますが、あのきらきら三浦春馬の顔面力にむしろ勝る吉沢亮の顔面力!!!!


私このツイート見てから吉沢亮は沖田なんだなって思ってたけど本当に期待以上に沖田です!!
動乱編は一番好きなシーンは「死んじまいなァ…」なのですがそこのシーンの再現度100%でした。悔いがあるとすれば「一斉にとびかかれ」だったかのモブ隊士のとびかかり方ですね。(うるさい)アニメがめちゃくちゃ暗かったせいで明るい中でやるこのシーンはさらにやばさが増してました。
それ以外にも近藤さんに「あんただからついてきたんだ」って先頭車両に閉じ込めるところとか。沖田さんの存在意義ってやっぱりどうしても近藤さんだと思うので、ここが本当に尊くて大好きです。

近藤さんも久しぶりにお兄ちゃん見ました(阿弖流為以来かもしれない…ごめん)が、どんどんお父さん、私が大好きな理想とするお父さんに近づいていて、はー本当に間違えないなこの欅坂オタクと思いました。
近藤さんは理想でなきゃいけないから。大好きです勘ちゃん。

千年さん(橋本さん)と吉沢亮のシーンとか顔面力で殴ってくるのでそれはそれはいいシーンなんですが、だからカメラワークをなんとかしてくれ 
やっぱりああいう沖田と神楽のシーンいいなあ。原作と映画の沖神は萌えます(二次まったく萌えない人)

福田監督はグリブラからお世話になっているけれど、あのギャグが長いっていう批判は完全同意。最初のギャグとかいっこいっこ長いんだもん。キャバクラの店長のとことか、エヴァのとことか。
そういえば妖刀設定じゃなくなってたな。これからもトッシーとして生きていくわけじゃないんだな。
最近親の顔より小栗旬見ている気がするけど(龍馬のせい)、あの100人斬りのときから殺陣あんまり進化してなくないか。。太一>窪田>>>>>超えられない壁>>>>小栗な気がするのであのスローモーション多用はしょうがなかったとは思います。
小栗顔大きいからむしろ窪田正孝の小顔が目立って目立ってな。