DTC湯けむり純情編 from HiGH&LOW

物語が終わっても、人生は続く。

開始10秒で街は爆破しなかったけど開始10秒でミュージカル始まりましたし、舞台畑で生きているとそっちのほうが構成としては慣れているので私は普通に楽しめました。でも途中のIIKOTO!!とか言い出したときはLDHのトンチキが炸裂しているので馬鹿笑いしてしまいましたが。

ちなみに私は2回目はハイローのハの字も知らない友人と行きましたが、人生の今後について話し合ったあとに行ったので、ダンさんの「もう一回頑張ってみることや」が染みた。
30付近はやっぱり境目で、今までみたいにエネルギーだけでは走れなくなる。給料も安くて休日もなくて上司が怖いところにいた後輩が唐突に専門をかえてしまって、ちょっと人生考えたんですって言ったりした子もいたし、離婚したり、なんかみんなレールの上から旅立っていったあとの人生をちゃんと考え直している。
私ももうちょっと考えたほうがいいかもしれないけど、長生きできる気もしないからそれはそれとして一人でいきていく準備をしていくほうが結果として幸せなのかもしれないので、丁寧には生きたいけど、ちょっと考える余裕がないな。
ハイローは大事なことは言葉にしていってくれるからな。強く生きろ。
そこにYOU&Iの透明な声が染みわたった。

私寛太君のことはよく知らないけど彼は歌う人でも踊る人でもないLDHだと思ってましたが実は違った?最初のtraffic lightですごくきれいにミュージカルしてたので。
ディズニーみたいなミュージカルだったので、分野:ハイローじゃなかったことに衝撃を受けました。
そしてLDHの狂気を感じるIIKOTO。三代目とEXILEのダンス能力の無駄遣い!キレよい!そして縦笛が全然合ってない!なんだこれ!!!

何故かそこかしこに雨宮兄弟を感じたのと(縦笛兄弟でsinを流すのとか強く生きろとか反則だし、そもそも縦笛兄弟を作ったときのカニ男の妄想はあのドシリアスなFMを作っていた時に撮ってたんかいという、最後は三人でのバイクロード)、おじいちゃんの家を調べてくれたのはノボルなのかという疑問と(ダンさんからノボルはそこまで仲悪くないのかもしれない)、SMGとベイビーズの顔と名前が一致しなくて困惑した。あんまりちゃんと見てなかったからつい。。
でもこれでDTCは全国ツアーしちゃうの?山王からいなくなっちゃうの?ヤマトは出てきてくれてちゃんと仕事してるし、コブラもまあガソスタして山王引退する(引退とは)わけで、一人前科持ちで情報屋とかやってるノボルが心配です。ケンとチハルは。
いやでもいきなりルードは世代交代したしって言ってスモーキー出してくるのやめてくれる?泣くから。
その中でMUGENに世代交代しない人たち…兄弟も…

他面白かったところ。
・サウナのシーンの寛太君の体のぺらさと大樹ちゃんのEXILE筋肉とちょっとたるみがきてる健二郎さん・「もう拳だけじゃ解決できねえ」「俺バイトいくわ」・「どうやら全員気持ちは同じみたいだな」・ハイグラを流すタイミング・ダン商店の車に山王のシール貼ってあったとこ・圧倒的日清への配慮・むしろザヌより伝わるカップヌードルへの配慮・キャニオ・立木「性欲」・チハルの変わり身・髪切って可愛い枠になったテッツ・福利厚生がしっかりしているWR・パフォーマー組の髪型・「愛的には」・朝まで生討論・唐突のダンさんの過去・サプラーイズ・鍵を渡す(お父さん)・愛ちゃん担当やもん・去年の冬、君と別れ・あのリングはチハルが見つけ出したんだと思ってるけど実は指のサイズ的には買いなおしたんだろうか・やばいなんかあつい(日清ありがとう)・追加ヴォイスに興奮しているのはわかるが結局誰かわからない・片岡千晴・井上鉄平・尾沢新太郎


臣ちゃんすごくフワッとした情報しか与えられてないし、DTC絶対見てないし、健二郎くんのこと相変わらず好きだし、明らかに雨宮広斗ではない
-------
寛太と大樹ちゃんの対談いい感じに生意気な後輩でよかったです。
大樹ちゃんはリハが好き。寛太は苦手。健二郎はめんどくさい。そういえば昔しゃべくりで「三代目は全員が少しめんどくさがりで、リハをできる限り、早く短く終わらせたい」って臣ちゃんが言ってたことを思い出しました。(そのあと「中身がスカスカなリハをするんじゃなくて」って言い放ってTAKAHIROさんが(^^)ってなった)
大樹ちゃんがすごいしゃべるんだけど、それにちゃんと下から突き上げていく寛太いい後輩だな。
「チハルは本来コブラ側だけど、コブラとの間で『こっちは任せてください』と目配せでのやり取りがあった」「山王連合会でいうコブラの役割をDTCではチハルが担う」に、「だいぶ大口叩きましたね」っていうところいい。いやでもこれはコブラの役割っていうよりLDHにおける岩田になるってことなんて大いに大樹ちゃんは成長してほしい、ただ大樹ちゃんもう少しサイコパスなところは出さなくていい。今後ダンさんの身に起こってほしいこと「冤罪ですね」じゃねえよ。
そして「コブラさんはああいうシーンで、ちゃんと仲間全員に目配せする」「重さが違う、天秤にかけたら俺が勝つ」とか言いあいしている二人まじ年下…!コブラ本当にずるい男だな。そんなコブラが唯一山王を作るとか言わせて狂わせてる男ノボル。。
ノボルのことで最初山王を作ったかもしれないけど、いろいろあって山王をちゃんと自分の居場所として確立したコブラちゃんは間違いなく成長している。
ただDTC見た限りでは、チハル結構ツッコミと軌道調整役だからノボルポジなんじゃって思った。案外落ち着いているところはテッツはヤマトポジ。
インスタで寛太が山下さんに「好きです」って言ったら「俺はおまえのこと嫌いです」って辛辣に返ってきたのほんとうびっくりした
--------------
副音声
誰が誰だかわからない!ちょっと!応援上映と一緒に副音声聞くんじゃなかった!
劇団内で一番の顔面町田啓太二番目自分っていった佐藤寛太すげえな

・町田ノボルの、出た、山王特有の人の事情にズカズカ土足で入り込む、みたいな言葉に、さすがノボル…入り込まれた男は違う、ってなった。
・山の湯のときムショ生活だったノボル でもたぶん山王には昔からあるだろあの温泉

・ずっとオカリナをカナリアって言って話がすすんでいって??ってなったところで辛うじて町田が軌道修正してて、あの脳筋族もこの中ではツッコミなのかと思った。私は町田啓太を顔のいいゴリラだと思っている。

・CYNやりたいねって言ってたけど、あの三人は山王にとらわれてるのでDTCみたいに外には出ていけないと思うので、山王祭みたいなのやってほしい。
・ノブの走りはすごい頑張っているけど遅い HIROさん「戦車」