ロンドン

なんかロンドン、普通に謝ってくれるしありがとうって言ってくれるし、朝ラッシュあるしスーツ着て仕事してるし、明らかに紳士の国なんですけど…(でも頑なに見下される、lady呼ばわりされてる
イギリスとってもいいんだけどめちゃくちゃ英語早いのと案外コミュ障なのなんとかならん?

オイスターカードすごい便利でした。2回押さなきゃダメだからね!
どういう理屈かわからんが、my busのなかにもふたつあって、グロースターロード駅近くの待ち合わせにはミレニアムグロースターは最適だと思う。が、ヴィクトリア近くのほうは大きなバスで外人さんと一緒で、そしてイヤホンが使えなかったので、提携会社が違うのだろうか。
ロンドン車内から市街観光。これは一応写真だけざーーーっととれて地図を合わせながらテムズ川周辺を見せてくれてよかったはよかった。
がチャールズのお誕生日式典でめちゃくちゃ道が混んでいたらしく、時間がズレてしまい、運転手さんも苛立つし私も聞きたいことが聞けずにいらっとしたー。ガイドといっても資格をとっているわけじゃないので~のくだりもいる?

バッキンガム宮殿での交替式をみて、当直明けにこんな儀式やらされたらきれるよねという感想しか抱けない
しかし衛兵のスタイルが割りと揃ってないのが好きだよ 隙がある

ついてきたアフタヌーンティーはまあまあというかわたしはこれ頼んだろうか…記憶なし

バーバリーのアウトレットへ!イーストロンドンではあるが特にトラブルはないと思います。楽しいよ!
基本ロンドンの過ごしやすさは神ってると思う。好き。

せっかくロンドンまで来たのでWickedみました♡
いつみても迫力がすごいよね so fly!!  と思ってきゃーって思ってたら隣で興味ない友達寝ていた。びっくりした。
Wickedは百合(確信
As long as youre mine にもなぜか漂うシスコンと百合。でもここでついていかないグリンダはわかりみがすごい

ロンドン塔。カラス!レイヴン!なんかいい象徴らしいよ

見送ろうレディベス これは確かに出づれえ
ロンドン塔行くと、レディベスで「今はもう敵ではない」なんて何をあまっちょろいこと言ってんだよ!ってなる。あなたがブラッディメアリーと呼ばれてるのはその足元に屍があるからだよ

大英博物館。壊滅的に興味がなかった…私日本でも古代に興味がない!
唯一わかるのが、ラムセスの像かな?ありがとう天は赤い河のほとり
ロゼッタストーンとかさあ、ふーーーーんだよね。ミイラのCTはすごいなーって思ったけど。
あと日本の三菱が出してるよー的なとこがあっていちおう行ってみたけどしょっぼ!!!仁清とかはあったけど鎧はしょぼいしよくわからんレプリカたくさんって感じで。あ、でも国光がいた気がする。あ、貞勝だったかな(あいまい

あまりに興味がなかったからさくっと終わらせてハロッズへ。
死ぬほどテンションあがった!Giftshop可愛いは正義。あと免税やってくれて紙も書いてくれて神だよ。

サヴォイ
クリームティー!だけでいい!(お腹いっぱいになった人

Savoyの中央の鳥籠見て、受けがよく入るやつ…乙女ゲーでよく見るやつ…と言ってる時点でお察し
Savoyのアフタヌーンティー、紅茶とスコーンは本当に美味しかったけど、とにかくスタッフ全員が忙しそうすぎてとても優雅な気分には浸れなかった…なんかもう同じ社畜として同情した(お湯がかかって拭く間もなく他のお客さんのところに飛んでいくのを見て
可愛いおねえさんたちの足音がものすごい圧を放っててな
そして紅茶のサーブも全然来ないし、一回換えてくれようとしても戻ってくるまでに結構かかるし、その間に色々呼ばれてるし、他のテーブルも同じような感じになってた
が、我々が飲み食いするスピードも早すぎたのかもしれない

フォートナムアンドメイソン
ここもきらきらしてかわいかったよ!っていうかハロッズもそうだけどデパートちゃんときらきらしてていいよね