紅白で審神者LDHが爆誕していたこと

もうこれに関してはどこかで折り合いつけるしかない。
テニミュのときは、私個人で言えば海堂さんに思い入れがなかったことと、ばっち一人が不安すぎて鯨ちゃんありがとう!!しかなかったし、蓋を開けたら結局氷帝は安定してるしそのうち立海D1のばーちょんマサの波が襲ってきたので、思うことはなにもなくオタク出来たのだが、やっぱりテニミュ脱走兵に対してちょっと思うところはあったわけです。
ハイローで長年のもやもやが払拭できたオタクはそこそこいると思う。逆に斎藤工に、初めましていつか共演したかったです、と宣ったたかひろにガチギレしたオタクもいると思います。わかる。
私も思うところはありましたが、時の流れが偉大であったのと、ゆーやん達も彼らとたくさん共演していたということと、あきしんや春を受け入れていたこと、何よりネルケのトップ松田氏が LDH ASIA の CEO であるということで 全てどうでも良くなりました。
えぐざいるのボーカルとして発表する時点で、たかひろが今現在何をやっているかは調べていたと思うし、それでもgoを出したという時点で、ズブズブなわけですよ。(その頃ネルケLDHが繋がっていたかは知らないが私はそう思うことで昇華した)
結果として同じ業界である以上、表現型が違うだけでトップと根っこは一緒であり、その点においてはたかひろさん一人がどうかというよりも、最終的には業界の闇ということです。テニミュの業界の闇は例えばゆーやんと柳の交代の話とか、例えば卒業式がなかったりとか、例えば2ndがDBばっかりだったりとか、その当時ですらたくさんありました。我々も気が違っているので、跡部役を降板させたりとかしてましたし、なんかもうお互いなにも言うことはないです。
ただ、LDH のオタクと2.5のオタクには虚無リンピック見てるとやっぱり差があるなとは思います。両方のオタクをやらない以上、分かり合える日は来ないとは思います。
例えば一番に関しては、LDHのオタクは吸血鬼の格好したケンチで満足したことでしょう。 それは見てないので何も言えませんが、基本オタクは推しが頑張っていれば見守る生き物です。
ゾンビーズに関しては山下さんは初舞台座長としてはよくやっていたと思います(偉そう)。でも2.5のオタクからしたらあれが虚無というのは仕方がないことだと思います。私も、テニミュであれだけのグダグダになれていた私ですら、アドリブが長すぎると思いますし、まあそれから久保田のゆーきちゃんや、藤田のれい君や、それから私はその時はるちゃん推しになりましたが、そのオタク以外からすれば、自分の推しが全然出てこないモブキャラとして扱われるのは何でお金を払ったんだろうという思いにさせられると思います。そういう意味では脚本演出含めて2.5のオタクが虚無るのは仕方がない舞台だったと思います。わかる。どんなに脚本や演出がクソでも推しがよければ虚無らない、それがオタク。
ただま私も2.5のオタクの端くれとして、彼ら(高野!いざたく!) もっと前に出てこれなかったのかと思います。あれだけアドリブが多い舞台だったので、2.5次元出身の男の子たちはもっと前に出る力があると思っていましたが、現実的には私の印象ではモブキャラで終わっています。基本的にああいう舞台は前に出てくればくるほどどんどん日替わりで変わってくるし、そういうことができる座長とかゆーきちゃんだったと思うので、虚無ったの一つには役者の力不足であった、アピール不足であったという点は否めません。脚本なんてあんなのよくあるもの。ていうかそれを言うなら初期のさいゆーき歌劇伝とか原作あってあの虚無だからな。脚本と演出だけのせいじゃないし、まあはっきり言えばお金微々たる勢いでももらってる以上虚無ったら全員の責任だよ。
今の若手俳優の中には 舞台に出てきたらモブキャラでしか終われない力量の子が、ファンの力によってセリフを与えてもらっているというのも事実なんだろうなと思いました。
ただ今の2.5次元舞台は そういうお金を払うファンというか、要は蜜、によって成立している自転車操業なので、 そこに新規で殴りこんできているような LDH が配慮しない限り、LDH の舞台がつまらないけれども オタクが推しを人質に取られているという状況になります。
LDHLDH のファンだけで公演を埋められると思います。 でもLDHは劇団をしたいわけじゃなくて、外の俳優さんたちとの交流を目的として舞台を打つのであれば、そのあたり配慮すべきではないでしょうか。ファンを引き込みたいのであれば。

という真面目な話は置いておいて
審神者山下さん良かったですね!はるちゃんよかったね!
山下さんほど LDH の中での審神者になれる人はいないと思う(次点、ネッさん)。
そしてちっちゃいフレッシュサイコパスこと大樹ちゃんが、穏やかなパッパであるところの 石切が近侍なのわかりみだしすごく可愛い。
岩融単純に名前だけでがんちゃんだし、岩田はちょっと単純天然頭は良いけどポンコツな所があるので、 この主従は楽しそうだけどものすごく不安です。楽しそうだけど。
たかひろさんは中国名で幸運のなんちゃかと呼ばれているらしいので、ものすごくわかります、キラキラしてる。

LDHネルケはズブズブだ、覚悟はいいかそこの女子
知らんけど