日本酒好きと芸能人好きは両立せんのかい

イベントにケンチよんどいてこの言い草ってTLが荒れてた。
別に性別にかかわらず、オタクが新規をこき下ろすってよくある図だよね。
純粋にこれを思い出してしまった。
yuhka-uno.hatenablog.com
これは男女の話をメインにしているけれど、要するにEXILEのオタクはEXILE目当てなんでしょっていう偏見(女性は甘いお酒が好きとか注ぐべきという偏見に近しい概念から生まれていると思う)があるのは性別関係ないよねとは思った。
なんにせよEXILEがどうであれ、LDHの概念を掲げているうちはその理想に踊らされようと思ってるので、外野の雑音は無視できるようになったが、その理想を追ううちに、どうしようもない感情があってそれを放出できてしまう世の中がこわい。
私もLDH前だったら(紀元前みたいな言い方)、ジャニーズよんだらめっちゃ人きたら、こういう風に思うサイドだったもんな…いつの間にこちら側に(ハイロー知ってから)。ジャニーズツアーあったらホテルがとれなかったり講習会が延期になったりしてぶつぶつ言ってた人間だ。
オタクが新規を呼び寄せるのに客寄せパンダつかっといて、寄ってきた新規に文句いうとかなんなんってなる気持ちもわかるけど。
学級会すぎるよね…はるか昔、ミラージュファンが多くてすごかった時期に、謙信公祭りとか上杉まつりとかで迷惑かけないようにしようねとか、これだからミラージュファンはとか、そういう学級会たくさんあったし今も刀剣とかその分野だよね。あーあ。上杉まつりはともかく謙信公祭りはそのうちGackt謙信公が降臨してすべてを一掃していきました。
どうでもいいけど転売はただの転売ヤーのせいだからケンチ呼んだ時点でこうなるのわかってたでしょ。チケットの9割botっていう時代に何の対策もしないで文句言うのただの情弱か対応不足なのでは。

その辺乗り越えて生きてるLDH含めて芸能人ってすごいよ。って指原さん見てて思った。
対局に位置する3JSB山下健二郎バス釣りツアーよ。ファンクラブに入っていてLDHTVも観ていて、真冬のバス釣りツアー経験者で一式持ってる人間を募集するあたり、趣味に対してどこまでも寛容なLDH見えるぜ。どこにいるんだそんな人種(ただのけんちゃんの友人まつりになりそう)
ローソンアメコよかったけど、もっと量ほしかったなー。普段の高いけど量多いアメコの印象が強いから。