201903中旬

●3A
だーすーお疲れ様でした。あとよせちゃんもお疲れ!ラストいいところで出てくるところ、圧倒的に顔がよかったしヒーローでした。
ただこれやっぱり先生はあくまで生徒を、今を生きる生徒のためにやったところがすごく出ていたので、たとえば誰か言ってたけど景山さんの家族はどんなおもいやねんっていうのは確かにそうだよな。いじめはともかく、他のネットもともかく、死んじゃった人はもうかえらないんだよ。
私の周囲のネットリテラシーはとてもいいと思うので、こういう時真にやっかいなのはテンプレねっと民ではないと思ってたけど、はるかぜちゃん見てたら全然そんなことなかった。いるんやああいうコメする人。TwitterでもSNSでも逮捕案件あると思ってたから案外普通にこういうSNSあるんだな。びっくりした。

はるかぜちゃんの、ドラマは美しいから涙するけど現実は美しくないから反映できないってご意見まじもっともだし、その中での役者の存在意義ってやってる当人一番考えるよね。前にマリーちゃんがミラステで初めて一方通行じゃないということがわかった(語弊)って言ってたけど、舞台もドラマもそういうとこ難しいよね。でも世に出ちゃった作品はその時点で作者の手を離れてしまうと個人的には思ってる。
だいたいSNSはつながらないだろ。どっちかというと無理やりインサートされてるサムシングじゃないクソリプなんて。

●スンリちゃん引退
あっはい えっとダークすぎる 
スンリちゃん自身も前にAKIRAさん好き!妹の夫になって!的なセリフを吐いていて、なんて男権主義の人間なんだと思ってしまった(他意はないかもしれない、たとえば私が妹の夫になってほしいと言ったら、家族に入れれるくらい素敵な人という意味で、それはただの愛情表現なんだろうから)ことがあるしそれは韓国はそういう国なのかスンリちゃんがそういう人なのかぼんやりと思ったことを思い出した。
引退したからズンやザムが消えることはないということでいいですか まあハイローは以前にしれっと達磨一家の双子減らしているから そういうところスムーズ

●おやこーの祭りは村山通せや
いったいハイローの台本には何が書いてあるの?