鳥髑髏ゲキ×シネでみてきた

自分がワカドクロの亡霊であることをこれほど認識させられるとは…
ワカドクロで蘭丸と比べて天魔は殿からなぶるような愛を受けていたみたいなことを未來ちゃんが言ってたけど、それを確証させるようなストーリー展開。殿に対して過剰な愛情を送ってたのは天魔王で、だからこそ光秀からの謀反を捨を止めてまで成し遂げさせたけど、それでラストに言われたのが全部忘れて生きろって蘭丸だけに言うのは、そりゃこじらすよね…こういう風に天魔を育てたのは殿ですよ。
全部天魔の独白で、殿の天魔王への思いが全然わからないから、天魔王がどれ程の鬱屈を抱えてても慰めようがなくてつらいな。
蘭丸はさあ、ちょっと騙されたかもしんないけど(ちょっとか?)、好きなように生きろって言われて、好きなように生きていて、結局行き着く所は殿なんだからもうよいよねあの子は…おまえは好きなように生きたよ…
花が小栗の救済なら鳥はワカドクロの救済でした。ストーリー展開を力技でねじ伏せていたワカドクロが、関係性を築き上げてわかりやすくしたことでよりはっきりして救済された感じ。そういえばその名で朽ちたはずの亡霊だっていうセリフなかったよね(なかったよね?)(太一に見入っていたから覚えてない)(記憶からとんだ)
蘭兵衛さんがものすごおおおおおく人間味があって、ワカドクロの時の余裕がなくて人間味のない太一というか蘭兵衛を同一視していたので、酒飲みながら余裕こいて出てきて、女にもにこにこして、情を残して、感情豊かな、そんな蘭兵衛さんがものすごく新鮮でした。この蘭兵衛さんはちゃんと仕事している。兵庫にもちゃんと会話している(ワカドクロの時はほぼ避けてた。)だかしかしちょっと品がないなって思ってたんだろうけど、蘭丸のときにこのクソが的なこといっててほんとおまえは生粋の森家だよ…あの殿に落ち着けと言われる森の一員だよ…だからこそ彼の本質は蘭丸だよ武士だよそりゃあ兵庫とか無理だろうね。忘八稼業やってるときはよくても武士に戻って蘭丸になったらダメだよねえ。「そんなことのために殿はおまえを生かしたのか」っていうセリフ、生かされて悲しかった蘭丸も、そのまた商いなんかやってる蘭兵衛も、一気に救済する言葉だったよね。そうじゃない、そのためじゃないっていう方に誘導されても不思議はない。
ワカドクロと違って首飾りが数珠な分純粋な弔いな気がする。全体的にちゃんとした蘭兵衛です。助けにもいくし、気にするし、人間としてちゃんと殿に愛されてたよ。そう、ちゃんとしてたの。この子。
ところで私は今まで蘭丸は天の男とよばれてたのかと思ってたけど、あれだけ天にこだわるからむしろ蘭丸は蘭丸と呼ばれていたのかということに気づいた、ナチュラルにみんな蘭丸っていってたし。なんと。今更だ。

全部真っ白なのでちゅーの真っ赤なキスが映えましたね!!また調子がわかるとか言うのだろうか、また酒飲んで口が臭いとか言うのだろうか…ありがとう天蘭。玉座にしなだれかかる蘭丸ただの傾国すぎるやないですか。死んだ。殿の顔に本当にすり寄っていく蘭よ。
鳥髑髏の蘭のテーマソング、flowerの紅の女じゃない?本当はとんなときでさえあなたといたい、月夜をしゅるりしゅるり、あなたに会いたい。蘭は女じゃねーっつの。

Flower 『紅のドレス』Music Video (Edited ver.)

あらでも天の曲でもあるわ。ひとりで泣きじゃくるくらいならいっそ傷つきたい。天魔が一番救いがない。地の男に信長像まで崩されて、ねえほんと、鳥天の救いはどこにもないよ…。
殿が最も愛したお前と共に、だの、私の中の殿が叫んでいる、お前と一つになりたいと、だの、最初っからとばしてたわ。もっともそう言ってるから人の男は蘭に天しかみえてないんだよね。イカロス。あの壁紙見て ハイロー思い出しました Hell on earth

途中の曲さーやだったんかい!これは準劇団員かな?
ゴエロクかなって感じだったよねキャストふくめて。最初の歌う人もゴエロク疑惑の婿選び思い出した。やりたかったんだろうなあ。

GEKIxCINE Official ゲキ×シネ『髑髏城の七人』Season鳥 予告

沙霧と捨の年齢差がすごすぎてどーしてもおっさんに恋愛する若い子にしかみえんかった すまんな。
この捨は普通に死にそうで怖いけど、蘭兵衛は本能寺の件を知っていて、それで捨を信じていいのかっていう前に、そのために良心の呵責で気がくるったってナチュラルに思ったところ怖いよねみんな情がこわい。だからラスト、捨死ぬかなって思った。斜に構えた捨の、ちょっとチャラいお兄ちゃん捨じゃなくて、泥をすすってあがいてた捨、これはこれで…はい…蘭とかどうあがいてもマリーアントワネットだよね…泥すすってないもん…きれいなまま死んだよね。。。
逆に太夫と兵庫はあのラストでなんかありな気がしてしまった、不思議。無界の女の名前、花と鳥で地味にかわっててせつねえ。
というか無界の女の子たちが鉄砲構えるところにまじる蘭兵衛さんただの女の子でしたね。一員かな。百合!!
あとそうこれ医療系の人にはわかってもらえる死戦期呼吸っぽさの気管支の中に血が入ったあの呼吸!を太一がしていて、今考えるととっさにDNRオーダってなるわ。まあいろんな意味で蘭は手遅れだけどそれでいいよ。