虚無と演出

ケンチさんが京極の舞台やるときいて…リメンバー幽劇…リメンバー虚無…いやなんでもない…
これだけLDHの女やっててもケンチ×京極とか相当え???ってなるもん。
いやでもケンチはケンチであるだけでいいからやっぱりこれは脚本と演出の問題だよね。正直匣は映画も微妙だったから(姑獲鳥はよかったんだけど魍魎は関口君がキラキラしてたし微妙にギャグだったしいろいろ微妙だった)そこまで舞台に期待値あがらないけど、加菜子だけは期待したい。
というより柚木加菜子か一番難しくないか。ケンチが柚木でもいいよ?(は?)そしたら頼子は??(あんまりないな…逆に加菜子は登坂広臣で頼子が壱馬でもいいけど壱馬は間違っても頼子にならない、なんという健全な次世代)確か榎さんはビスクドールといわれてたからケンチでもいい。久保でもいい。夢は自由です。
あと悪党、御用だ、かな~。キャラとして木場さんも外せない!実は匣って京極堂じゃなくてその周囲もとっても光ってて好きです。顔面司角形もLDHにおるやないかしかも劇団。
しかし匣、四半世紀も前のことですか…そうですか…(つらい)
最近フラワーボックスというドライフラワーのアレンジメントをみたのですが、匣にみつしりドライフラワーが敷き詰めて合ってどうみても匣!!!!と興奮しました。これだからオタクは。

この界隈福田作品への憎悪がすごいし、私も確かに福田作品独特のギャグの冗長さにはついていけないし、舞台だとそこをアドリブでいくところもつらいし、テレビではできないようなネタをテレビ用に昇華して舞台に持ち込んでくるのも、えっ、ってなる。舞台はテレビとはまた違ったターゲットなんだけどな。
推しが人質に取られてる時に福田作品みるのもつらいひとのなかでLDHへのヘイトが上がったタンバリン辛かったもんよ…アーマはちゃんとやってるほうだよ…

okepi.net
ニイロとカナタを何で混ぜたんだよww
いやほんと、ある意味王道でそういう意見を表立って言わないで、自分と他人の枠に当てはめたのが芳雄だったら、演劇界そのものに対してめちゃくちゃ言うのがこいつらですね。帝劇とかしか知らないからね私。

「「演出家に文句言った。二度と使わん」、その風潮がメッチャいや!、」「そういう空気を作るのが、芝居作りの只中にいる人でないことが多い」

それよ!!!あのね、虚無舞台もだいたい虚無になる理由の半分は演出やからな。

あと彼方の2.5次元ミュージカル(テニミュ時代な、無駄様よかったよ)発言、確かに全然風潮が違うし、あの時はあの時なりの、今は今の感じがあるので、彼方や城田やゆんや和樹や、まあそういうテニミュ出身者たちの時のテニミュとはこなし方も要求されていることも違うよね。そういう意味でもはや彼方が2.5出身というのはお互いの共通言語ではないのでちょっと分かり合えないよねえ。
でも中途半端で出てきて恥をかいているのは男性だと最近は2.5で、女性だとアイドルなんじゃないかなあ。王家のときとか…M!とか…笑う男…いやもういいです。でもいくちゃんとかだいぶ成長したしよく考えたら本当に最初さーやとかアレだったし(アレ)(レミ)、小さい舞台からやってきてほしいよね。。いくちゃんとかあれがyoutubeで残り続けるとか相当しんどくない?
イケコが成長を楽しむ舞台って言ったの聞いてほんとクソがと思ったもんね!!!!!推し以外の成長してない役者使った舞台に15000円払えなくなってきた。

最近LDHで見るから安い映画は若者の成長の場ってことがよくわかったので舞台にもそのノリを持ち込むのかもしれないけど、舞台は映画の10倍の値段だからよ。覚えておいて。