岩田演じるワトソンに向けた妄想

いい子の仮面を演じてきた繊細な精神科医…?シャーロックというかワトソンを岩田が演じるときいて。
オタクの妄想では、確かに岩田はマドラス御曹司、金の匙咥えて生まれてきてからの中学受験し慶應ストレート、内定蹴って三代目からのEXILE、今やヴィトンの広告塔というリア充というか人生充にも程がある(ここまで真実)が、その内面は成績のいい子として生まれ育った繊細な人というのはあります。これは妄想です。
ANN聞いてても実際は三代目の末っ子でありバラエティに関してはポンコツの、よくいる名古屋のボンボン(これ名古屋の人ならなんとなくわかると思う…大いなる田舎名古屋によくいるボンボン…) なんだろうなーというのは分かります。でもそこにたどり着くまでに1回はオタクは、いい子の仮面をかぶった岩田の妄想したと思う。 実際いま、LDH内において岩田めちゃめちゃ優等生だしな… 接待も含めて…良い子の仮面を今もかぶってやしないかと、岩田が痩せていくたびに心配しているオタクはいると思う。バリキャリほど岩田が好きになる傾向があると思う(私周囲)。
そんな岩田ですが映画やドラマにおいて狂人の役をやらせるとめちゃめちゃにあいます。 是非とも岩田にはモリアーティ教授の役をやっていただきたい!! 最終的には良い子の仮面を脱ぎ捨ててモリアーティ教授になってほしい。ラスト楽しみにしてます。
しかし二人とも顔が賢そうだ。岩田なんかガチで賢いと思うのだけど、ワトソン出来るのだろうか。ポンコツだからできるかな(なんだそれ)

参考までに岩田が今まで演じた役で私の好みを置いておきますね。

去年の冬、きみと別れ
恋人がサイコパスに殺されて真のサイコパスとして覚醒して粛清していく役でした。 この時の岩田の狂気に満ちた目つきがたまらない。最終的には恋人は帰ってこないので無の境地になった顔が死ぬほど好みでした。
オタク的に言えば最遊記悟浄と出会えなかった八戒です

□High & Low final mission
ハイローのドラマはまぁはっきり言えば LDH の学芸会でしたし、ザム は琥珀さんの一人勝ちでした。それまでの岩田はただただ体当たりでぶつかってく学芸会だったなぁとは思ってます。あと笑顔もな。あれは普通。よく考えたらあのあたりのコブラも確かにノボル第一主義で狂気じみてるが。
だけどファイナルミッションの、俺は何のためにと無力感に打ちひしがれ、からの、もう拳だけじゃ解決できないと絶望顔する岩田は大変よろしかったです。この女岩田の絶望顔が好きなんじゃねえかよ 否定しない
MOVIE 2と MOVIE 3は一緒に撮ったとのことですが、何があったんだろう。窪田正孝という周囲の演技力も上げていく固有結界持ちの演技力特Aがいますが絡んでもいなかっただろうし。。さのれおちゃんは窪田正孝と絡んで 間違いなく演技力がアップしました。
そのあたりから岩田の演技力が上がって心穏やかに見られるようになりました。成長したのね。

探偵といえば窪田正孝もアリスやりましたが、あれも明らかに火村より筋肉ムキムキのアリスが攫われててめちゃくちゃ面白かったですね。あと火アリ。コミュ障入ってる窪田正孝がべったり懐く斎藤工という変人コンビでよかったです。相棒というかもはや人生の相棒でした。新婚ごっこもやってくれたしな…ありがとよ

Vision
子供役の岩田で最終的には生まれ直してたので赤ちゃん…と思ってました。永瀬さんと吉野で写真集とるまでに仲良くなっててよかったね。マウンテンラブだったな。しかし森山未來の息子が岩田剛典ってほんと天才の配役。

あまり相棒モノみたことないので、とりあえずBBCシャーロックみたいです。試験終わったらザワも見るから、アマゾンプライム以上にdtvかhuluに入らなかん。