PEACEMAKER 鐡 16

PEACE MAKER 鐵16巻!はい!
あの日沖田さんが吉田稔麿の首を落とした日からずっとおびえていた、鈴が沖田さんに何かめちゃくちゃするんじゃないのか疑惑。
でもそれは近藤さんや土方さんが、そしてミツ姉がずっとずっと守ってきた沖田さん自身によって希望にかわりました。
はー。。よかったよ。…山南さんのこともあったしほんと怖かったよかったありがとう。。
いやでもよく考えたら鈴は沖田さんじゃないわてっちゃんが吉田稔麿の首を落としたと思ってたわ やばい

沖田さんはずっとずっとてっちゃんを導いてくれてきたし、土方さんのフォローもしてきたし、近藤さんともいちゃいちゃしてたし、山南さんにも心配されてたし(いや心配されてたわりに山南さんの愛情は土方さんにもっとあったから完全に沖田さん利用されてたよね)、サラちゃんにも恨まれてたし、山崎さんにも心配されてたし、ねえ??狭い世界だったかもしれないけど、本当に!よかったと!思います。
最後に生きたいっていってくれたけど、それで百合が咲いて、近藤さんが迎えにきてくれて、また一緒に行けるんだったらいいよね
そしてその先に行きたい場所は土方さんのところなんだよ ふわー閉じた世界さいこう
そして立ち直った土方さんを山南さんやススムアユ姉平助たちみんなで迎えてくれたのめちゃよかったわ。
沖田さんはずっとずっと土方さん近藤さんの役に立ちたかったし、生きててくれるだけでいい(ほんとは待っていたかった)って土方さんに言われたし、ミツ姉もきてくれたし、愛されて愛して、最高じゃないか なあ 安定ぁ!(とうらぶまぜるな)

ツムリちゃん自身が沖田さんになついて人間になってしまった以上、双子ちゃんのもう一人はどうなんだろうって思うけど。
沖田さん自身を土方さんやてっちゃんにまた口寄せすることもできるから。
そんなことしなくても土方さんは近藤さんと沖田さんの声聞けるけどな。

ピスメの新選組は本当に閉じた世界でいきてきたひとたちで、だからこそ龍馬さんはてっちゃんをそこから出そうとしたけど、その世界で美しく咲いた沖田さんを見ると、その生き方に是非を問うこともないと思いました。

そういえばピスメ原画展行きました。京都で
てっちゃんが新撰組に入ったところから年月がたって池田屋もすぎて山南さんも平助も死んでもう刀の時代じゃないってわかって、お兄ちゃんも結局どうしてもお兄ちゃんでしかいられないだろう未来とか、たぶん沖田さんの死に際がry って思ったわ。