ここまでされたんだぞ!?

強めの幻覚を見ている

High & Low the Worst -村山さんと轟の話

●ありがとね村山さん、そして村山さんと一緒に卒業してくれた3人
おやこーは村山さんが初代番長だけど、変わらないものなんてないというのは確かにそうだから、おやこーが世代交代するのは間違いないんだよ…ないけど…物語が終わっても、人生は続いてくね…ハイローは永遠じゃねぇ、ムゲンです(切なくなってきたオタク)
まあだけどこれ定時と全日は別問題だからよ(真顔)
最初にたぶん山田裕貴が、自分たちにもっと知名度があったら的なまあいつものやつをブログに管まいてて、あ、って察したよね。でその時に山田裕貴の女(というか鬼邪高のPTA)とLDHの女が軽く戦争してたのは覚えてます。私も山田裕貴が主人公じゃない鬼邪高とか受け入れ無理だったけど、今回の映画みて昇華されたので、今度鬼邪高のPTAつれて行ってきます。
継承というテーマがよかったのかなあ。あと私がそこまでふじおに思い入れがない(ああいうヒーロータイプどうでもよい)のと、明らかに頭がおかしいハイロー要素しっかり入ってたからですね。あ、でもクローズが入って、なんか人間同士の戦いだな、、ってのは否めませんでしたが。鉄バッドで殴られてICU行くんだ…とか、定時はヤクザの子分で震えあがるヤンキーとか、いやなんかさあ、あ、SWORDって頭おかしかったんだなって正気にかえしてくれましたよね。
あの頃より朝ドラで山田裕貴は有名になってきたし、もうこんなこと言わなくて済むかなあ。どうかなあ。あくなき成長心があるので…城田優頼んだよメンタル。
ちなみに私は鈴木貴之君と錦戸君が電話する仲良しとは知らず卒倒しかけました なんだと

村山さんはドラマでちょうど全日と定時の縁を切ってた時代(ザム2-3)のところを経て、焼けた鬼邪高の旗見てましたけど、え、じゃああれは校舎焼ける後だよね?でもDTCあったけどチハルとかテッツいるしな?時系列はよくわかりませんでした。
村山さんはザムでいなくなりそうだった(意味深な顔で振り返るから)から震えてたけど、その後「ありがとね」で卒業できてよかったです。
村山さんがザム3でバイクの話をコブラちゃんにしているときの未来性から、もう彼は卒業する(そしてたぶん!日向ちゃんも!卒業する!!)んだなって思ってたけど、しっかり大人になっていくんだね…ネットの話はどこいったのかな…(ザム3)単純にあれかな、バイトを鬼邪高出身ってだけで首になったからかな…そうだね、ネットだけで判断しちゃいけないね…
コブラちゃんに連絡とるのもS2の時の焼き回しだし、多分コブラちゃんはS2の時を顧みるに絶対村山さんが望む答えを返してくれないけど、まあでもよく考えたらコブラちゃんはガソスタで働いている社会人先輩なのでもしかしたら何かいいこと言ってくれたかもしれないっていうかめっちゃ仲いいな!!!!は????コブラちゃん強火担の村山さんを今日もありがとう。
そして山田裕貴氏はハイロー卒業とか思ってんのかもしんないけど、こちとらようやく雨宮との過去の因縁を解き明かしてくれる時が来たと思ってんだからな 逃げんじゃねーぞ
あと焼き鳥ビルは3人で焼き鳥やろうねって言ってた伏線だよね?ありがとう。今後関ちゃんは村山さんの上司になるけどたぶん、相変わらず村山さんって言ってるし、村山さんは社会人として3人で焼き鳥屋やるときは相変わらずなんだよ 泣ける
村山良樹はシーズン1の時からずっとずっと成長してきたキャラだし、また外の世界で成長していけることがわかるから好き、大丈夫、未来がある、さすが子供の日に生まれた子。確か22歳だっけ…

ていうか古屋は東大レベルなんだから誠司君と机を並べて試験受けることもあるかもしれないけど、別に大学なんて入ってからが本領だからな。そしてあの世界では大学は賢者だからな。だからこそ古屋には大学にいってほしい、それでもなおずっ友してほしいんだ、わかるか
あの世界にはもう鈴木君はいないからダンプで誰も突っ込んでくれないんだよ、間違えた鈴木君外国に行って古屋くんを卒業しただけでしたちょっと気が狂ったけど、だから鬼邪高はまた新しい突撃をするんだよ定時はね?でも九龍なくなっちゃったからまた何かあるかな?まあいいや!

●轟君
轟君はS2の7-8話見るとマジ若いし、ザワでは結構上になってきてしまっているのがわかりますね。ザムの頃コンテナ街に参加してテンションあげてた君はどこいった。
ていうかそこまで轟君は人望がない子だったのかね…?お姉さんは衝撃だよ?芝マンと辻は一体なに?と思ったけど芝マンも姉があれだしな。SWORD界の人だよね。私知らなかったけどあの二人のテレパシー公式設定だったんだね、地味な未来人設定やめてくれって言うか止めてくれよ誰か!
そんな中で轟君に近寄って行ったのがふじお君なわけですが、ふじお君演じる壱馬もまあまあそのあたりダメなタイプじゃない?面白いよね。これ轟君を見て壱馬もなんか思うところないかな~キングとして。
そして轟が村山を追うことももうないかもしれない、彼は幼いキングを支える摂政になれたのだから。でもまあ村山さん見るとたまにテンションあがってほしいよねこちとら。S2の8話を親だと思っているので。村山さんはずっとそこから見たい景色は仲間とみるものだったとわかっていて、それを轟君に教えようとしてたけど、村山さんもその辺実践できてなかったというか、ひとえに轟君が強すぎて仲間になれなかったのが悪いwwだからそのうちおめーにもわかるよってぶっ飛ばし続けたのが村山さんなんだよな…
前田君はとってもクールで賢い子なので轟wwwってなるけど、そんな轟君を自分のものにしてくれたの本当によきのよきです。思えば前田君も壱馬も、自分とは遠いキャラやらされてんな。
焼き払われたおやこーと村山さんについて轟は何か考えたことはあるのだろうか。村山さんがどんどん遠くに行っちゃうっていうことしか頭になさそうで、そこが轟君だよね。
(この辺ドラマでやったのちょっと私まだドラマ見れてない)

●ふじお
属性はヤマトだし、やっぱりヤマトだったらみんな簡単に神輿にかつげたんだよなって思った。というかMUGEN時代のコブラもそうだよ。なのに家村会が余計なことするからコブラ陰キャラに。。
明らかにキャラと違うことをさせられているのに、頑張ったね壱馬…。
ラストサッチーに負けるところも含めて、成長途中がまぶしい。ていうかハイローにこんなキャラまじでいなかったもんよ????
戦いでいきなりスクラム組んだ上を走るふじお君をみて、ザム2での組体操を思い出しました。一番楽しそうだったよね鬼邪高のメンツ。少年だな。
●司
参謀だけどふじおの陽の気が強すぎて、ただの彼女みたいになってたね
ズン1でノボルが主役だったのにザムでは完全にヒロインだったけど、ドラマでは司くんがメインだったのにザワでは彼女面とか言われてるのはどう思ってんだろうか司の女は
●泰志
出た!!!2.5世界の王者の一人流司君!私は出会うのは初めてですが、なるほど、芸が細かいタイプなんだな。可愛い。
●さっちー
D2まつりじゃん…さっちー絶対妹のこと処女だと思ってるし、鳳仙はそんなさっちーを守っていきたいと思っていると思う。
というかさっちーは妹が広めたレッドラムについてなにかあやまったのか。
そして相変わらずクラウドの概念の無いハイロー…携帯出しただけで唯ちゃんの全ての写真が消えると思ってんのか!?(消えるんだろうなあの世界