赤安イメソンの話

降谷零を愛するということは社畜を愛するということだと思っています。
そして降谷零がまあ大抵警官の上の方に裏切られたりして危機に陥るというのも、実際上司というか仕えている会社というものに、いつか自分が駄目になったら見捨てられるという不安や確信があるという人が共感できそうな気がします。会社なんかどうでもいいと思っている人が逆にそういう意味では降谷零を好きになれるかと言うとならないんじゃないのかしら?私は降谷零の社畜である所は愛しています。
そこでの赤井さんです。赤井さんは社畜では全くありません。やつは個人主義の国アメリカから来て FBI にも個人行動を貫き通し、そして降谷さんのライバルです。や、ライバルでも何でもないかもしれないけれど、赤井さんとしてはそれでもおそらく明美さんとそれから降谷さんと、あとは蘭ちゃんとコナンくんたち、彼らは別のところに維持しているのではないでしょうか。家族-志保も含めて-は別として。だから志保ちゃんは赤井さんの家族なのでなんとかなりそうな気がするんですよね。
赤井さんは個人主義の国の人なので降谷さんの社畜であるところのこととか、それがゆえに全体に殺される個というものを許容は全くしません。許容するという概念がないので、何のためらいもなく降谷さんをかっさらって幸せにしてくれそうなので、やはりあかあむのは正義ということです。

そしてダークバッチ組が最終的に光として集るのは工藤くんのところじゃない?という話
ダークバッチで会うのももちろん傷の舐めあいで、ライは家族がいるし仕事仲間もいる、バーボンも仕事仲間がいるし、シェリーも仲間がいるけど、それでも最終的なメンタル面の話ね。
ところでなんで私は受けが攻めに何も言わずにどっか言っちゃう話が好きなんだ?と思ったら十字架を抱いて眠れでした。性癖やん
(あかあむ描きさんが唐突に直江の話始めるからほんとミラージュは深い)

そんなあかあむイメソン~なんでもあかあむに聞こえる~
*おとなの掟
冷たい闇夜は僕の願い飲み込み~言いたいことあふれだし姦しい君の前だけだけれど~自由を手にした僕らはグレー~あかあむ~!!安室さんは全部を手放して自由になってほしいけどそうしたらそれはもはや降谷零ではないんだよなー!!!
*MAD HEAD LOVE 
あの日のことを思えば痛みで目が覚める ヒローーーー!!!!!思ってたよりヒロご自身が真面目なので、、、萩くらいいい加減で真面目な降谷零をサポートしてた相棒かと思いきやヒロご自身も真面目タイプであった
愛ともいう!その!!暴力で!!!!!!二人で喧嘩していてください(観覧車の上で喧嘩しているのが至上のあかあむだと思っていないか?)
Prisoner Of Love
ヒロゼロじゃん?なんで一人にさせないって、ねえ?ヒロゼロからのあかあむになれるかどうかの曲。私はふるやさん派です。
*メランコリーキッチン
あかあむ同居ー!月子さんのライオンは出て行ってしまう(未来があるという言い方もできる)同居ですが、メランコリーキッチンはちゃんと同居できてそうだから好きです。あかあむは日本で同居してほしくない?ほしーい!
*夜に駆ける
一番は志保ちゃんというかコ哀というか少年探偵団と哀ちゃんかな??
騒がしい周囲の雑音に涙流してもサヨナラなんて言って屋上から落ちないで騒がしい日々を笑えない彼女を怖くないよって言えるコナン君というか歩美ちゃんよ!!!歩美ちゃんと哀ちゃんは仲良くいてほしいし志保ちゃんにはそんな子供時代をやり直していてほしい。コナン君はいずれ消えてしまう存在だけどね。
そして二番はあかあむ(まだいうか)終わりにしたいって言いたくていえないのは降谷零で、終わりにしたいって口に出せるのが赤井さん‥というイメージだけどどうかな、案外ヒロの件とか思うと逆かもしれん。ちゃんと口に出せそうな降谷零と口に出せない赤井。かっこつけの境目を見誤りそうな赤井さん。まあ二人とも夜に駆けるって言っても屋上から I can fly というよりは車に乗ってハイウェイしそうなところがメンタルゴリラです すき
*感電
漫画みたいな喧嘩しようよ 洒落になんないくらいのやつをお試しで 愛し合うように喧嘩しようぜ やるせなさ引っ提げて 米津さんってほんとこういうのうまいよな。観覧車や。お前がどっかに消えた朝よりこんな夜のほうだまだましさ。そうだよまじで赤井さんを執念で追った降谷さんの気持ちにもう少し報いてもいいんじゃないのかFBI!!! そうやってヒロのことも明美のことも抱いていくしかねえんだよな。
*掌
ひとつにならなくていいよ 認め合うことができるならそれで素晴らしいってわかってたってあかあむには無理だよな。これはもう赤井さんも悪い、包むはずが切り刻んでなでるつもりがひっかいて舐めるつもりが嚙みついて愛求めてるんだもん。安室さん以上にそのあたりがひどいから赤井さんには安室さんがお似合いです!!!