泣くな研修医

待ってマジで何もやってなくね?
お腹が動いたのはその子の自然経過の課程だし、看取りを見たのもまあ決めたのも右往左往してただけで全部上級医任せじゃねというのは良くないのはわかっています。まあ研修やからね。その研修医がいないと病院が回らないんだよねとは思うけど、さすがに今時採血までやらせないと信じたい。けど研究をやってる採血がたくさんいる場合だと看護師さんを勝手にやってくださいスタイルなのは分かる。(実話)
まぁしかしなあすごいなあ90代認知症生保のオペしますって言った時のカンファの空気が絶対想像できてつらみ~~
遊んでばっかりかもしれないけど合コン男の結局それの手術は誰が幸せになるのっていうのは一つの真理だと思う。その状況下でオペしたら本人辛いだけだからねと思う。万一良くなるかもしれないけどっていう所よりも失敗が目に見えてる状況下で誰がするんだろうか。
しかしこの研修医絶対バンアウトするよね。病院に泊まり込むのよくない。
そして時間外の救急対応でキレる上司もよくない。