パールおじさん!?なんだそれ??

轟君ならそう言ってる

賢島では水族館に入り、マンボウより小さい子たちが好きなことを再確認したあと。
鳥羽にいって、一番街に行こうとしたときに、観光案内の名札をしたおじさんに呼び止められて、見える範疇でのミキモト海女さんのパフォーマンスを見て、食べるところを一番街で探そうとしたところ、商店街をすすめられ、最後には浜幸パールをすすめられました。w
いや、普通に商店街おいしかったし、ついでに行った浜幸パールで買ったし、別によかったんだけど、なんだったんだ?と調べたところ、鳥羽で出現するかたはミキモトではなく浜幸パールをすすめるおじさん(通称パールおじさん)のようで、マルシェももれなくすすめてくる。伊勢で出現するかたは必ず外宮ではなく多賀宮をすすめかつ車にのせて浜幸パールまでつれていく(2階が観光案内所らしい)という、浜幸パールのまわしもののような観光案内所所属のおじさんがいるらしい、というのはわかりました。びっくりしたわ。
しかも一人だけじゃなくて、ミキモトの前にもいたから、あれかな地元ではミキモト嫌われてるのかな…と思いました。まあ確かに別にデパートで買えるしな。
田舎を見たおもいでした。普通にかわいくて買っちゃったけどねいろいろ。