スペースワールド跡地

いいかスペースワールド駅周辺には荷物預ける場所がない
これだけは覚えておけ

いのちのたび博物館

さすが田舎~コロナ対策万全にしようとして予約制度をつかってやがる~~
まあ連絡が取りやすいという点ではあっているのかな?あと子供がメインなのでその辺にべたべたさわるからな。
でも恐竜もだし、小倉の歴史(昔から場所柄小倉はいい場所だったんだなー、だからやり取りがすごかったぽい。明治になってからは八幡だもんねえ)も出てきてよかった。楽しかったよ。

東田第一高炉史跡広場

これは高炉があるだけなので…

官営八幡製鐵所旧本事務所眺望スペース

これもさあ、荷物もってずるずる引きずって地下歩道橋を歩くんだしまじでつらかった。
駅のところで上に行けって書いてあるから上に行ったら途中で歩道通行止めになってるし…つっら…いなか…
そしてまあいくじゃん?入り口からちょっと入ったら止められたわけよ。それでコロナの影響でさ、連絡先を書けと…
いや写真みたらわかると思いますけどこれ完全に運動場かなってくらい換気がいいわけですよ。たぶん午前中にコロナがきたところで午後の私はたぶん感染しないわってくらいの換気の良さ。
なんか…いなか…こういう対策することが大事…まあ世界遺産だしね…

私とあともう一人おっさんしかいなかった。とあと、アンケートとる人がいた。(でも申し訳ないことに、アンケート聞かれたときに、今日どこからいらっしゃいました、って聞かれて、小倉ですって答えて、お近くから~って言われたけどこれは違うな?出身地を聞かれたんだな?)

#福岡