2020年まで:おいしくてもっかい行きたいお食事

◇鮨さかい

f:id:kfushikian:20201227200115j:plain f:id:kfushikian:20201227200123j:plain

博多のめちゃくちゃいきやすいところにあってめちゃくちゃ丁寧ではやく出てきておいしくて余計なことを言わないとても最高のお寿司屋さんでした大好き!!!!(一息)

お高くても2回目ちゃんと行きたいって思わせてくれる場所って少ないから…大好きです。

クリントン ベイキング カンパニー

左は東京で並んで食べたので、右は名古屋で食べたの。パンがおいしいんだよね~朝でも昼でも夜でもこれでいいよおいしい。

f:id:kfushikian:20201101185222j:plain f:id:kfushikian:20201128201249j:plain

◇きんぼし

名古屋で本当に予約しっかりとらないといけない居酒屋さんだけど、すっごいおいしいよ!このフォアグラとチーズは神でした。燻しいいね!

f:id:kfushikian:20201128201353j:plain

◇saveur

すすきのの2階で若干迷うけど、おいしい。スープもおいしいしエビもおいしいしメインもおいしい!楽しいよ。

◇biquette

フルーツがたくさん乗ってるしどれも質がいい。午後遅い時間には大抵なくなっているので、休日のお昼くらいがねらい目かな。

f:id:kfushikian:20210329175858j:plain

◇fika. 

予約しないとめちゃくちゃ待つしなんならfikaタイムで動いてるから予約しても受け取るまで10分くらいはかかります。レモンメレンゲやフルーツタルトはおいしいです。好き。(近くのシェシバタやザラメよりもこっちを選んで持っていきますね。イートインは無理だけど)

◇めしの助

平日しかやってない上に結構並びますが、この海鮮丼は何回も食べたくなります。

f:id:kfushikian:20210329180115j:plain

先斗町禊川

ここのトリュフめちゃくちゃおいしいから食べてみて! 

◇レミニセンス

もっかいいきたいとかじゃなくて何回もいってる。穏やかな時間が流れるし、急ぎなら急ぎって言えば早めだしもしてくれる。安定感ある。