HAZUへ

HAZUグループは確かめっちゃくちゃ昔それこそじいじとばあばが生きていたころ()に伺ったことはありますが、ここまでド田舎やったんかーと感服しきり。

まず豊橋で食べて(これがある意味フラグだった)、新城経由で湯谷温泉まで。途中関谷醸造にも寄りました。いいよね、空…いいよね蓬莱泉…っていうかここ瓶持ってきたら量調整自由とか聞いてないな…恐ろしい。市民病院近すぎて、ここに行ったら飲むしかなくなるなと思いました。

いや、、新城田舎とは聞いてたけど湯谷温泉に比べたらなんなら都会ですよ…。千と千尋の神隠しかよ。

星がすごくきれいに見えました。北極星かな?ってのまで。
温泉は2種類ありましたが当然夜しか行けませんでした。この川を見ながら露天ができるって最高です。お湯は結構まろやか系。遠く森林の中に電車が通るのが見えます。はーーー結構楽しいというか、ここ愛知かよ(あとでみたら静岡と長野の分かれ目みたいなところだった)(そりゃあ熊もいるわね)
川の流れる音しかしない。
お食事は普通です。お部屋も普通というか、そこまで人いなかったけど、部屋にトイレついてない時点で同行者はひいてた。すまんな温泉旅館慣れしておって。

#愛知