奥三河の自然に挫折した

次は宇連ダムにいきました。
~訂正~乳岩峡に行こうとしていたら行き過ぎて宇連ダムまできた。
いや、、、乳岩峡マジで行きにくいうえに車が通る道が狭くてな…。近くまで行くのは断念した。(そして近くまで行ったら路駐の車が多すぎた)
f:id:kfushikian:20210101165249j:plain:w200
でも宇連ダムよかったよ~正しくはダムの女になりかけた(※別に聖川の女ではない)
ダムいいなあ…黒部ダムほど大きいダムもいいけどこのくらい小さくて奥三河を守り続けているダムもいいです。
鷹だかトンビだかも舞ってて…いいよねえ穏やか~

まず乳岩峡の前には1つ駐車場はあるのですが当然いっぱいなので、その連続で路駐が延々続いています。さらに離れたところに2つ駐車場があり、一番宇連ダムから近いところは川を挟んで反対側なのでしっかり遠いです(空いてるけど)。
なので乳岩峡にたどりつくまでに結構しっかり歩きまして疲れた。
熊注意とか看板あるしさあ…こわいっちゅうねん。
だいたい鳳来寺までちゃんとのぼってさらに乳岩峡にまで行くのはしんどかったよ。無理でした。
星の岩屋みたいなでっかい岩がたくさんあるんだよね。
f:id:kfushikian:20210101165626j:plain:w200
ただすれ違うのにもみなさん登山靴なんですよお~~誰だよおしゃれ靴でいたの~(わたし)しかも木の根道みたいなところが難易度低めなところでもあるんだよね。無理だろ。
そして看板で10分で歩いてきた道で死にそうになっていたのにあと15分あるって見て断念しました。これはレベルが高すぎた。
歩いて車まで帰らなきゃいけないしね。
入口のところはジブリみたいできれいだよ。
f:id:kfushikian:20210101165428j:plain:w300