ローマの休日 まあ様×和樹/追記:オリエンタルなラジオさん

f:id:kfushikian:20201222221831j:plain:w200:h150

御園座マチネ、まあ様×和樹のローマの休日でございます。12.20マチネ。
ねえこれ私和樹を見るたびに言ってるしなんならテニミュの頃から言ってるからいまいちあてにならないけど、和樹歌成長した…ね????!!
まあ様に全然負けてない…!!!
和樹は「これが人生♪」のときもそうだけどなんか、、ああいう2枚目もできるし三枚目もできるとか天才じゃない?(推しはほめていくスタイル)
人生とか言い出すと和樹またアンリ入って…ってなるけど、アンリの3倍は陽気だったわ。
そしてダンス!ダンスうまくなったよこれがWSSの練習の成果だよ。WSSは披露できなくても、こうやって仕事にいきてるからいいんじゃないかな?和樹あんなに足動くようになったんだね。
和樹のぶつぶつ言いながらアン王女の世話をやいているところとか本当に和樹に世話をやかれたい人生だった(完)って感じだよ。
ラストも若干イモーテルが見えるわけだが、しかし、あちらより5倍くらい明るい…wなんでなんだろう?ローマのこの信じられないほどのうざったさのおかげだろうか。。まあレディベスは殺されかけてるわけだし、こっちはさわやかに一晩の恋をしたよ♡くらいのノリだもんなあ。伊達男って感じでした。好き。

まあ様はなんかあのマイフェアレディのときにたたかれてたように、こういう王女の役あんまり似合わないのでは…?と思ってたけどまあその…純粋さはないよねというかアン王女のどのくらいの役なんだ??前にまあ様を見たのが笑う男なのでなんとも言いようがないが。あの時のエロさが好きなので。でも王女として覚醒したまあ様はもはや‥なんだ、女王の風格がありましたよね。そりゃあジョーに走らねえよ。レデイベスのときの「責任のほうが重いのよ!」を体現していた。戦う女はいいよな。
いきなり恋に落ちるところは1789みがあるが、まあローマだから…(ローマをなんだと)
めちゃくちゃチームがいたので、まず名古屋完走できて本当によかった。

追記:アーウィンの役の人お笑いさんなの?独特の嗄声がすごかった。陽気キャラだからいいけど。(そして歌そこまでないからな)
お笑いさんなの?って気づいたのは、ローマの休日をみた数日後に、オリエンタルラジオ吉本脱!みたいなニュースというかyoutubeをみたからです。
吉本ってことはお笑いさんなのー??ってなってびっくりした。
そして彼がやってるyoutubeでまあ様とのはなしで、チャラ男ですから~みたいなこと言ってたんですよ。
まあ様の宙組異動はある意味いろいろあるので、と思ったけど、あの花組から宙組に異動したときに、2日で慣れて宙組の太陽になっていたらしいまあ様が、チャラ男として貢献されていたとは思いませんでした。なにせ伝統の花組ですもんねwしかも花組でめちゃ背伸びして推されていたまあ様が、宙組で花開いたのは本当によかったと思うのですけど、その一つとしてチャラ男として売っていたとは思いませんでしたw
当時のトップかなめさんは普通に好きですけど、かなめさんと芸歴が違うみりおんよりもまあみりがよかったんじゃないかなって今ぽろぽろみていて思います。(キルヒが好きw)
私はランランコンビのあとはなちゃん→かのまり→ゆきさん→はなさんをつとめたみりお、という花組(96期のごたつきともいう)の流れが好きだったので、あんまり宙組は知らなかった(おまえ)なんだけど、宙組は結構さばさばついていていいなって思います。
まあいいや、それでまあ様がみんな話したいんですよ~って言ってて、ぼくもミュージカル2回目で帝劇なんだよ?心閉ざしちゃうよね~って言ってたから、この人お笑いさんでそういう枠で(アイドル枠みたいなもん)きたんだーでもアイドルと違って全然介護されてなかったからいいじゃんって思ってたら、吉本!!と。(しかもラジオって言ってたからラジオメインのお笑いさんなのかと思った)
で、それを先輩に言ったら今までの有名なお笑いを見せてくれたんですけど、たとえば武勇伝とか、チャラ男(かわいい~←これは知らなかった)とか、そしてI'm a perfect humanの人たちだって知らなかった!!!!びっくりした!PERFECT HUMANの人はお笑いさんって知らなかったよー!!!そこで歌ってたひとなんだアーヴィン???
たぶんダブルキャストでのもっくんのほうがかーくんが好き(というか話題にしたくて)でtwitterであげてくれるから、慎吾ちゃんってあんまり目に入らなかったんだなと思う。
もちろん別にミュージカル俳優としてはそこまで興味はないけど、ああいうジョーに対するツッコミの人なんだなっていうのはさすがお笑いさん、ばっちりだったなと思います。