2021年冬に読んだ本

年収10倍アップ勉強法 無理なく続けられる

勝間和代氏の昔の。まあ…結局英語と経済なんだな…。わかりましたまず経済みます。竹中氏って今となってはなんか権化みたいな扱いされてるけどもともとは経済家だったのか。
私はあまりにも検察が強そうな最近みてると検察官になりたくなったけどあれどーやったらなれるのかな。もしくは裁判官。無敵すぎん?国家の三大権力やで?

仕事が早い人の手帳メモの基本

まあそうなんだけどあわせるのがめんどくさいんだよね手帳とグーグルカレンダー
いちいちあわせるのがむりです。
でもメモ写真は採用かな。以前にもそんなアプリがあってそれは新しくアプリを入れたくないからやる気にならんかったけど、今のpixelたんなら文字を読み取ってくれるからいけるかな。

習慣が10割

not for me

天才たちの日課 女性編

最初に「男性」とわけたことがすでにおかしかったって書いてあって、前書きは興味深かったけど、結論としては男性も女性もなく変人は変人ということでこれもnot for me
でも世の中自分だけが変人じゃないというのは救いだな。